こんにちは晴れ
 

いよいよ夏も終盤戦…なのか!?

今日は、朝から晴れてめっちゃ暑い~あせるあせる

 

今週後半は、のんびりできそうな日々。

ここでレポも一気に書き上げてしまいたいな~。

 

 

【北の大地ツアー2019レポ 第6話(番外編)】

 

読者の方から、質問いただきました!

 

 

私の夏休みの宿題シリーズ『東北・北海道手帳カフェ行脚を振り返るレポ』

日々、マニアな方々に読んでいただけているようで、嬉しいです爆  笑

 

そんな中で、質問いただいたので、今回はその質問に答えるシリーズ。

(えっ、シリーズ化!?)

 

 

東京都にお住まいのKももさんからのご質問ですニコニコ

 

ホワイトボードに書いてあった、

「俺はいつ眠れるのか?」っていうのが気になって仕方ない(笑)

 

 

仙台手帳カフェレポの最後にあげたオマケ画像より

 

8月15日放送…じゃなくて、投稿の、

『仙台での濃厚な1日・・・』の最後のオマケ画像…の中の、
 
コレ下矢印
 
 
 俺はいつ眠れるのか in仙台
 
ホワイトボードには、もっといろいろネタが仕込まれていたのに、
ココが気になっちゃったんですね~!
 

よしっ!

解説しようっっ!!(笑)

 

 

俺はいつ眠れるのか…とは

 

がんばって、いろいろ写真を掘ってこようかと思っていたら…、

 

なんと!

 

なんと!なんと!

 

既に、解説されとった~!!びっくりナンダッテ‐!

 

今年2月8日、放送投稿の、

『ドラカフェ(公認手帳カフェ@川崎)で得たものは…?』

 

この記事に詳細が書いてあるので、是非、一読していただきたいのだが、

 

 

今年1月24日のドラカフェに拉致された事件。

(事件なのか!?w)

 

前夜、ドラハウスでバカトークしていて、不眠状態のまま、

ドラカフェに参加。

 

自己紹介で、「今、困っていること」の項目に、

『ねむい汗いつ眠れるのか…』と答えたことが発端爆  笑

 

まさかの、ホワイトボードに書かれ、

更には、ドラカフェ名言入りしてしまうほどびっくり

 

 

上矢印相方・あいさんブログ『集団ダイエット&整形inドラカフェ♪in川崎』より抜粋

 

「俺はいつ眠れるのか」は、

相方とのバカトーク(LINE)では、

もはや日常用語的に使われており、

 

(例1)

 

(例2)

 

そして、いつの間にか、

「クイーン」の称号まで!!

(要らんけど~~~~~w)

 

 

 

ちなみに、「俺はいつ眠れるのか」の対義語に、

「俺はいつ起きられるのか」がある。

 

 

-------------

<追記>

早速、番外編を読んでくれた相方・あいさんから更なる画像提供が!!

 

 

類義語として、

「俺はいつ仕事に戻れるのか」もあります爆  笑

 

もうどれだけでも幅が広がる

「俺いつ」シリーズ!!

 

今後もバカトーク(LINE)の幅が広がりそうですww

 

(追記ここまで)

------------

 

 

…というわけで、(どういうわけで?w)

 

マカロン仕事が終わらなくて、眠れないトキ

マカロンやることが多すぎて、眠れないトキ

マカロン夜遊びが楽しすぎて、眠れなくなったトキ

マカロンなんとなく寝る時期を逸したトキ

 

などに、使ってみてね~爆  笑

 

 

【番外編の番外編?】

 

「俺はいつ眠れるのか」同盟…ができるの…か!?

 

 

次回は、北の大地に降り立ったところから~、ちゃんと本編(予定)

 

第7話に続く

 

 

 ♪ななっち♪(伊藤麻紀)@愛知  
 あな吉手帳術インストラクター
 個性心理學®認定講師・認定カウンセラー (名古屋本部所属 認定ID742874)

 手帳 最新スケジュール(ご予約可能日もこちらから)
 ニコニコ プロフィール / 付箋 活動メニュー / メール お問い合わせ
 facebook Facebook / 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram 
   @ LINE(手帳術) / @ LINE(個性心理學)

 

 

今後の予定やお知らせ

 

■募集中のイベント等
 あな吉手帳術・1年コース 
 9/21(土) 豊橋クラス・週末 残席2
 9/30(月) 名古屋クラス・平日 残席2

 初心者のための経理講座@豊橋(愛知県豊橋市)
 9/26(木) 11:00~14:45  満席

 公認手帳カフェ@豊橋(愛知県豊橋市) 
 9/10(火) 10:30~14:30  残席5

■イベント予告 
 こはるさんを囲んでプチ手帳カフェ@豊橋
 (愛知県豊橋市)
 9/26(木) 15:00~16:40

 公認手帳カフェ@岡崎(愛知県岡崎市)
 10/3(木) 10:30~15:30

 公認手帳カフェ@刈谷(愛知県刈谷市)
 10/13(日) 13:10~16:30
 


マグカップs 『あな吉手帳カフェ☆主催者の会』
 手帳カフェの主催者さんで、
いろいろ情報交換しませんか??
オンライン主催者カフェも開催中♪
 


システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?

 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、ディレクターやインストラクターの紹介や、お役立ち記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HP
 『簡単!楽チン!お悩み解決「あな吉手帳術」』