おはようございます晴れ
昨日一日、休養日でのんびり過ごしてたのでブログ更新が遅くなりました

昨日は、久々に外が明るくなってから目が覚めて、ちょっと焦った♪ななっち♪です
(いつもは、4~5時台に起きるので、外はまだ暗いのです。。。月夜

    

さて、一昨日の土曜日、休日にも関わらず朝から家を出て、愛知県長久手市で開催された『公認手帳カフェin長久手』に参加し、午後から愛知県刈谷市で『公認手帳カフェ@刈谷』の主催をしてきました~。
そんな、1日手帳カフェ尽くしの日の手帳カフェレポ
まずは午前の部から~。


うみさん主催の『公認手帳カフェin長久手』
この主催された、うみさんにお会いしたくて、高速を飛ばしたようなものです笑
東名高速の車窓から見える風景は、もうホントにキレイに紅葉してて、紅葉見物も楽しめた・・というおトク感おんぷ

あ、そうそう。主催のうみさん。今年1月に愛知県民になられたのだけど、一度お会いしたい・・・と思いつつ、なかなか予定が合わず、12月になってやっとご対面が実現しましたうふふ・・・



公共施設の和室で、大人6人、小学生2人の計8人で和気あいあいと手帳トークおんぷうぃんく

うちの娘の手帳は、今、ビミョーな感じになっているので、持ち歩いてはおらず。
もう一人の小学生のお子さんは、子ども手帳をバッチリ使っている感じでした(中身、見たかったなー)

自己紹介が一回りして、そのあと「手帳見せて!」タイム。
やっぱり、他人が使っている手帳というのは、いつも自分では考え付かないような、新鮮なアイデアが溢れてる噴水

このアイデアをシェアしてもらえるのが手帳カフェの醍醐味よね~

私の手帳もリクエストがあったので、手帳紹介していいたら、時間に。
そう、この後、手帳カフェ主催が控えているので、最後までいることができなくてニコ

今回の会場の長久手市。11月から来年1月にかけて、あな吉手帳術ディレクター講師のいちごさん手帳術講座が開催されています。
その関係で、今回の手帳カフェは、(長久手)講座でも販売しているという、「あな吉ダイアリー2016」や公認手帳カバー作家さんの手帳カバーが販売されていました。



わ~ぉ。手帳カフェでこの品揃え。非常に贅沢~キラキラ

でも、ゆっくり見ている時間はなかったわ涙

途中退出でしたが、うみさんはじめ、また新しい出会いがあってよかったです。
ご一緒して下さった方々、どうもありがとうございました顔


(余談)
そのあとねー。コンビニで買ったおにぎりをかじりながら、一路、刈谷市に向かったのですが、カーナビちゃんが指定してきた道を走ったら、初めて名古屋市内とか結構走っちゃって、「名古屋走りこわ~!」な状態でした

 注)他県のみなさまへ名古屋走りの解説→「名古屋走りとは」
   



システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?
  どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
  その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、公式ページは
  コチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ