2014年12月末に、名古屋に引っ越して来ました!

公認手帳カフェ名古屋は、2015年1月からスタート。

手帳の輪がこれからも広がりますように。
手帳術関連のことを中心に、お伝えしていきますね!

沖縄で、魔法学校に通い、魔法使いの修業をしていまして、
着々と魔法使いになっております。

現世で地に足つけて魔法使いが生き抜くのに、手帳は必須アイテム!
そんな魔法使いのお話と、手帳のお話しをセットにして
お伝えしていきますね!
  • 08 Dec
    • 魔法使いの手帳の特徴

      実は、魔法使いになって、早や3年。  手帳づかいも、魔法使いに特化していろいろと取り入れています。 ・占星術・マヤ暦・旧暦・レイキなどなど・・・  なぜ、こんなにいろいろ魔法要素てんこもりなのかって、 クリィーミィーマミを見て、魔法使いにあこがれていたから!!    思いっきり世代がばれますやん。(しかも、あれ、子どものころほしかったけど買ってもらえなかったんだわー) 将来の夢は、魔法使いでした  まさか、この年で、魔法使いになれるなんて・・・いい時代に生まれてよかった!!  ということで、もっと詳しいことは今後載せていきますね!!お楽しみに~

      17
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 魔法使いと手帳に特化したブログにします!!

      やっと、しっくりきました。 魔法使いの話と、手帳の話をいろいろ織り交ぜてブログに書いていきたいと思います。 本来の自分らしさに戻った感じ!!はー、良かった! もっと、自分らしく生きやすくなりますよ!! そして、この魔法の世界は奥が深いのです。 はまってしまって早や5年経ちますが、ブログネタには尽きないかも。 魔法使いっぽい手帳の使い方はいろいろ織り交ぜて使っているのでご紹介できたらいいな!と思います。  

      4
      1
      テーマ:
    • 来ている服がちいちゃくなってしまったら、どうするんの?

      久々の、こちらのブログ登場!! 実は、この夏からものすごい自分を鍛えなおしましてステージががらりと変わってしまい、このブログがなんとなく合わなくなってきてしまいました。 たとえて言うなら、来ていた服がちっちゃくなっちゃった!!といったところです。 ただ、名古屋に来てから、2015年1月に公認手帳カフェを初めていろんな人たちとつながり、たった2年くらいで名古屋楽しいつながりができてうれしい限りです。 仕事も無事に続いてて、手帳仲間とも楽しいし、魂のことも出会いがつながり中。 楽しいミラクルがバンバン起きてやっぱり変化があり、半年ごとにステージが変わっている。 んー、やっぱり、ブログのスタイルを変えるか。本当にちいちゃくなったお洋服みたい。なにを書こうか、また出てきたら、お伝えしていきたいなって思います。 服が小さくなったら、新しい服のサイズを変えるのが正解かな?  

      テーマ:
  • 03 Aug
    • ”夢を叶える夏祭りin手帳カフェ”に遊びに行くよ!

      いま、ながーい夏休みなんだよー!で、みんなに会いたい!遊びたい!ということで、遊びに行くよ!!手帳もシェアして、みんなのすごいこと体験して、ワクワク楽しくハッピーな1日を過ごしたいんだ。場所も気持ちがいいところなんだよ~!

      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • ゆめみさんの手帳カフェに行って来たよ!

      久々の手帳カフェに 参加してきました。 息子の手帳を直し、 自分の手帳を直しながら、 なおかつ、 いろんな手帳話で盛り上がり、 楽しかったです。 ラミネート加工もできて、 あまりの仕上がりに感動! 最近、忙しくて、なかなか手帳カフェが 企画できませんが、 たまにはイイねえ!と思いました。 次回は手帳夏祭り!があるかも! お遊び要素が加わるので 楽しみだなあ〜(*^^*)

      7
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 来週5月29日(日)に、イベントに出ますよ!癒されたい方へ!

      沖縄に引っ越してまで学んできたヒーリングやセラピー。いよいよ、外に向かってどんどん実行していく時期が来ました。失敗するのも怖いし、心配にもなるんだけど、とにかく挑戦あるのみ!そして、セッション受けた方たちが、しあわせになるように。ということで、イベントの告知です。キラロコCARNIVAL ←クリックすると、facebookのイベントページに飛ぶよ!5月29日(日)10:30~16:00場所 パワードーム半田 ←クリックすると地図が出るよ!私は、癒しブースでレイキヒーリングと、魂セラピーをしています。氣を流して、宇宙エネルギー注入!リラックスして、元気になりたい方にレイキはおススメ。自分の中から答えを出して、解決したい方は、魂セラピーがおススメ。直感でぴーん!ときましたら、ぜひ遊びに来てくださいね!私のほかにも、音楽あり、食べ物あり、癒しに、アートなんでもあり!ぜひぜひ遊びに来てねー!

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 子宮の健康法を探る。

      最近、子宮を健康にしないと!という感じがしていて、いろいろ情報が入ってくる。 今日は、ヴィーガングルメ祭りがやたらと氣になって、見に行ってきた。 そして、ヴィーガンの食べ物じゃなくて、「空気パンツ」に出会った!前々から、ネットで爆売れしていると聞いていた空気パンツ。 空気パンツのお店のお姉さんから話を聞いた。 パンツのゴムの締め付けがあるとその締め付けがあるだけで、神経に良くなくて子宮のおりものだったり良くないらしい。で、ひもで結ぶだけの空気パンツを日中ははいて、夜は、ノーパンで寝ると、締め付けから解放されて、なんと、おりものも生理もトイレで出て済ませることができて、パンツがきれなままらしい!!毎日空気パンツはくと、本来の人間の体に戻るとのこと。パンツのゴムひとつで不自然な体になっていたというわけらしい。自律神経にもよさそう。うつも治るらしい。鼠蹊部の黒ずみまできれいになるらしい。すごいな!!http://ku-kipants.com/ 新月ショーツをはいているのだけど、http://marru.shop-pro.jp/ 空気パンツ健康法やってみるかーと。 もともと、子宮筋腫もあって、子宮だとか調子が良くないタイプで、昔は、生理痛で救急車に運ばれるほどひどかった。 今はだいぶよくなったんだけど、まだまだ子宮の健康が足りない感じ。 最近、出雲大社の近くの漢方薬のお茶を購入して毎日漢方のお茶を飲んでるの。しょうがパウダーなるものも入れてるんだけど、毎日お通じが出るようになってめっちゃびっくりしているのだ。http://horie-pharmacy.net/souraku/index.html  今度は、パンツかな!!と。あと、その漢方薬のお店の人が出しているこの本も氣になっている。  血流がすべて解決する1,404円Amazon この本も買って読んでみる。 なので、最近、子宮を健康にしたら、たぶん、めっちゃ調子が良くなるんじゃないかなーという氣がしている。  

      1
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 子ども手帳術講座受講したよ!

      長久手の子ども手帳術講座を受講しました!!良かったですよー!実は、子ども手帳術講座を受講するのは2回目。2年前くらいに、けいこさんの講座を浜松で受けた以来。で、2回目の今回は、ふわりさんの子ども手帳術講座でした。やっぱり進化していて、とてもわかりやすかったです!!子どもから手帳を使って親子で楽しくコミュニケーション!!楽しみながら続けたいと思います。ふわりさんありがとうございました!主催のゆめみさんもありがとうございました!

      12
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ご無沙汰してました!!

      やっと、落ち着いてブログが書けるよー!お久しぶりです。皆様。そして、マヤ暦申し込んでいた方、お返事ができなくてごめんなさい。体調不良と多忙により、返信ができなくなったら、なんと、メッセージが消滅してしまいました・・ごめんなしゃい・・・。もし、それでも、やっぱりマヤ暦の結果が聞きたい!という物好きな方は、メッセージかコメントください!多分、今のあなたにあったメッセージがお伝えできるでしょう。覚悟のある人だけ、お申し込みくださいね!!さてさて、最近の私は、本当に魂の旅に出ておりました。セラピストやヒーラーという道を辿り、アーティストの道も辿り、講師という道もたどっておりました。ええ、肝心な主婦や母親の看板も忘れちゃおりません。多忙すぎて、体も壊しました。3月になって、やっと、落ち着いたような感じです。あな吉手帳はもちろん使ってますよー!!公認手帳カフェはやらないのかって?なんだか、どうだか、いつの間にか、公認手帳カフェが愛知界隈で増えているので、私の公認手帳カフェはひとまずお休み中です。で、長期休みに入りましたら、公認手帳カフェしますね!!ゴールデンウィークあたりだと、時間が取れるし、夏休みは、手帳夏祭りですもんね。毎月はできなくなっちゃったけど、ちょこちょこ、ゆる~くやっていきたいなーと思います。自分の直感で結構判断しているので、気が向いたら開催する!としか言いようがないのでありました。今日の格言。気が向いたらやるでちょうどいい。自然体が一番だなーと。がんばらない感じでちょうどいいみたいです。

      7
      テーマ:
  • 13 Feb
  • 12 Feb
  • 08 Feb
  • 06 Feb
    • いちごさんのフォローアップ講座に参加しました!レポ

      いちごさんのフォローアップ講座に参加しました!すごかったー!私、手帳術の講座は、一年に一度は受けるようにしています。なぜかって?刺激が大事なんです。人間の脳みそって、マンネリを嫌います。マンネリが続くと、飽きちゃうし、やめちゃうんですよ。で、年に一度は手帳術の講座を受けるとものすごい脳みそに刺激が入ってですね・・・手帳モチベーションがググググーーーーット上がります。そして、同じことを何度も聞いても、振り返りになるし、やり直しができる。講座を聞きながら、自分の手帳をもっとこうしたほうがいいかも!というアイディアが泉のように湧いてくるのです。というわけで、おかげさまで、手帳がレベルアップ。なんと、仕事用とプライベート用で二つも月間とウィークリーと付箋置き場があり、デイリーを始めて二つ作っちゃいました。五年も続けていると、そんなダブル使いをしております。なんせ、家のことも仕事もいっぱいやってるので・・・交通整理にはもってこい!自分が二人いるような状態ですね。またぜひ、来年も講座を受けるぞー!!いちごさん、刺激をありがとうございました。また、お会いして、お話ししたいです!!今回の手帳術の講座は、アトリエ扉の皆さんと主催をして、ゆめみちゃんが主になって活動をしました。講座は、無事に大成功!!こういう繋がりって大事ですね!!女性同士が繋がって、楽しいことが広がっていくともっと女性が元気になるって感じています。また楽しい事広がっていくといいね!3月に私も手帳カフェを企画したいなと思っていますので、その時は是非是非会いましょ~ー!!うみ

      6
      テーマ:
  • 15 Jan
  • 02 Jan
    • お正月はまったりお家カラオケ

      あけましておめでとうございます。今年もよろしくこ願いいたします。今年のお正月は、帰省がなくなったので(夫の実家が名古屋なのです)お家でまったり過ごしました。帰省があった時は、年末年始は、ずーっと夫の実家だったのでなんだか不思議な感じです。さて、昨日はお休みしないと何も進まない感じでしたので、お家カラオケを満喫しました。おとといの大晦日に見た紅白歌合戦。あれを見ると、カラオケしたくなるーー!!お正月カラオケは、ほぼアニソンばっかり・・・。オルフェルズの涙ワンパンマンのオープニングの歌千本桜(小林幸子が歌っていて歌いたくなった)シュタインズゲートのオープニングの歌(シュタゲも続きのゲームが出たので歌いたくなった)この辺りを何度も何度も歌っていました。ひとまず、オルフェルズの涙は、何度も歌い込んだので、持ち歌になりそう!!ああいうバラード調の歌は歌いやすいなあ。家が本当に過ごしやすくなったのでありがたいなあ。名古屋に来てから、あまり遠出しなくなったような気がします。(暮らしやすいということね)ちなみに、お買い物をするなら大晦日が狙い目ということも判明。なんせ、初売りでお正月はものすごい混むのですがたまたま大晦日に買い物に行ったらガラガラ・・・・この日に、息子の靴や服を大量に購入ししかも空いていたので楽チンに買い物できました。今年も大晦日に買い物に行こう。あまり福袋は好きじゃないのだよー。だけどセール品を買いたいし混雑は苦手な私にはぴったりでした。あと、昨日は、なんと夫のアロママッサージもしておりました。沖縄に行っていた時に、マブイアロママッサージを取得したのですが、久々にアロママッサージしましたよー。結構体がやり方を覚えているものです。お正月から働きました。全身に、氣も流していく感じなので、普通のアロママッサーじとは違います!!なんだかすっきりした顔の夫・・・やっぱり、マッサージベッド欲しいなあ・・・。というか、自分がアロママッサージを受けたくなりました。

      7
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 29 Dec
    • 公認手帳カフェin静岡 なつかしいご縁と新しい繋がりに感謝

      静岡の手帳カフェの主催者さんなどが集まって、濃いお話をすることができました。まだ公認手帳カフェがなかった頃から、いろんな偶然と出会いが合って今に至ることを振り返っていました。私が静岡に引っ越さなかったら?ママの部活動を立ち上げ手伝っていなかったら?手帳術部を作っていなかったら?くろーばーさんに会いに浜松まで行ってなかったら?いろんな行動と偶然とご縁が重なっていたことを感じていました。そして、いろんな活動を通して言えるのは一人一人が得意分野を発揮して誰一人欠けてしまっては今という時間はこなかったでしょう。静岡がこんなに繋がりができたのもみなさんのおかげです。改めて、ありがとうございます!今回参加できなかったあなたも大切な仲間です。ぜひ、これからも一人でがんばろうと思わないで繋がりをもって助け合って手帳をきっかけに、静岡の女性たちが元気でしあわせになったら良いなと思います。くろーーばーさーーん、二人でぼそぼそ手帳カフェがんばろうといっていて一人でも続けていたら仲間が増えると信じてやってきてここまで広がっているよーまた、静岡遊びに行きます!ありがとう(*^^*)

      12
      テーマ:
  • 24 Dec
    • マヤ暦にはまる。

      こんにちはーー!うみです。この間、とうとうマヤ暦を習いました!!前から気になっていたのですが、私が習ったマヤ暦は、人間関係や家族関係が中心に分かるマヤ暦を習ってきました。自分の周りの家族や、人間関係を読み始めていますが、とっても面白いです。この人と、あの人がこう言う関係だとバッチリ!だとか。自分とこの人とはこう言う関係だとか。そういうことが明確に分かるのです。そして、役割分担がうまくいき、人間関係がスムーズになるのです。で、早速、マヤ暦を練習するために100人鑑定したいと思っています。特に、家族関係、人間関係の関係性を中心に見ていきますので、もし興味のある方は、コメントかメッセージくださーい!!生年月日で見ることができます。是非是非ご協力をお願い致します!!うみ

      20
      6
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 【静岡東海圏エリア】公認手帳カフェin静岡 手帳好きよ、みんな集まれー!

      こんにちは!うみです。静岡で手帳を広めまして、去年、静岡から引っ越しました。そして、久しぶりの手帳カフェです。静岡では、今やすっかりいろんなエリアで手帳カフェがあちこちで開催されてて、とっても活発なところ。実は、数年前に、自分が思い立って始めたことが、一つ一つ繋がって人のご縁も繋がって花開いているのを見ると感無量です。それでですねえ!静岡県内の主催者さんたちに声をかけまして、手帳カフェを開催することになりました。静岡県内や東海エリアで手帳つながりがエリアとして繋がったらいいなあ!という思いがあります。主催者さん同士の交流ですね!!主催者さん同士の交流以外にも、ぜひ、気になる手帳カフェの主催者さんたちに会いたい方は、遊びに来てくださいね。ではでは、お待ちしてます!☆☆手帳カフェin静岡・東海圏☆☆◇日:2015年12月28日(月)◇時:10:00~12:00(時間内出入り自由です!) ◇場所:番町市民活動センター 中会議室     静岡市葵区一番町50番地◇募集定員: 10名◇参加費用:会場費600円を人数割りします!◇持ち物:・ご自身の手帳をお持ちの方はマイ手帳(なくても参加できます)・名刺(任意)・ふせん・シール・マステなど(お分けしてもいいよってものがあったらお持ちください。)※あな吉手帳が気になってるけど・・・って方や、手帳カフェはじめてさんも歓迎です♪【手帳カフェとは?】あな吉手帳術のユーザー同士の交流会です。お互いの手帳を見せあったり、手帳関連グッズの取扱店の情報をシェアしたり、フセンやマスキングテープを交換したり、「こんな点を工夫してるよ」、「こんな時、皆さんどうしてますか?」などみんなで意見交換する場です。みんなのアイデアを吸収して、モチベーションアップ!【公認手帳カフェとは?】あな吉手帳術マスター講座を修了した人が「公認手帳カフェ」を開く資格があります。公認手帳カフェでは、・主催者から物品の販売や勧誘などは一切行いません。・参加される方にもそのような事は禁止させていただきます。・講座への強引な勧誘などはありません。・「手帳の話をするかと思ったら、全く違う講座の話で盛り上がっていた」などという、非関連講座の話はありません。はじめての方でも、安心して参加いただけます。【当日のおおまかな流れ】・マイ手帳の集合写真撮影・自己紹介・マイ手帳の紹介・手帳術に関する情報交換・ふせんやマステの交換会【お約束】・お子様と一緒に参加していただけますが、公共の場です。まわりのみなさんへのご配慮をお願いいたします。・主催者は講師ではありません。あな吉手帳術の講座と混同されるような内容や、講師と思われるよう言動は禁止されています。あらかじめご了承ください【お申込み方法】申し込みフォーム ←こちらクリックしてくださいね!お申込みいただきました方に、gmailからのメールでご連絡させていただきます。※携帯メールの方は、birthspringumi☆gmail.com(☆を@へ変更してください)の受信設定を行ってください。1日以上待っても連絡が来ない方は、改めてフォームから、または、当ブログのコメント欄からご連絡ください。定員になり次第締め切らせていただきます。ご不明な点がありましたら、お気軽にコメント欄にお書きください。お申込みお待ちしております♪

      7
      テーマ:
  • 06 Dec
    • カラオケで歌いたい曲が思い出せない。付箋に曲名を書けばよかった。

      カラオケであの曲が歌いたいのに、思い出せない!!そして後でわかって後悔することってないですか?お家で、wiiUでカラオケをしています。あれが歌いたかったのに、曲名検索しても、なかなか出てこなくて、後でわかったことなんてしょっちゅうです。その度に、曲を思い出すまで、youtubeで検索とか?そう。私には手帳という武器があった!!付箋に書けばよかったんだわーー!これから年末年始で、カラオケに行くこともあるでしょう。カラオケの項目を作って、歌いたいと思った曲名を書いて、好きな歌を歌いたいなあと思います!よしよし、これで、カラオケで楽しめるぞー!ちなみに、何が歌いたいかというと、今やっているガンダムのedの「オルフェウスの涙」by misia他にも歌いたい曲のリクエスト集を作っておこう!!

      7
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。