元気にならないといけないのか? | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

20代の頃、体がしんどくて、

頭が重くて、足が進まなくて、

どうしょうもない時、

栄養ドリンクを飲んでました。

アリ〇ミンとか、チオビ〇とか

飲んでいました。

 

 

 
 

 

 

今考えると、あの頃から

鬱っぽかったなぁ

と思えるのですが、

当時はそんな事を

気付くはずもなく、体力ないなー

くらいにしか思ってませんでした☆

 

栄養ドリンクを飲んだ後は

心なしか次の日は

元気な気がするのです。

 

 

 

でも、今思うと元気を前借り

していただけでした。

若さがあったから、

どうにか乗り切ったけど、

その若さがなくなり、

ついに倒れました。

 

 

 

 

 

あの時、鬱だと素直に

認めていれば😥

今、頭痛を止める注射やにんにく注射などあるみたいですが、

私はオススメしません。

 

 

 

 

 

 

体が休みたい警報を

出しているのに

無理をしても

ガタがくるからです。

それなら、会社に休みます

宣言して、

戦力外通告されてでも

自分のペースで

働いた方が長続きするはずです。 

 

 

 

 

しんどい時は休む。

体がしんどいのに

「僕できます!」

「明日も働けます」

「今からでも行きます」

と自分にウソをつくから

どんどん物事が

おかしな方向に進みます。

 

 

上司もその言葉を信じて

仕事を増やす、

「あ、大丈夫なんだ!」

と思って周りも頼る。頼ってほしいからウソを重ねる。

「本当はオレも休みたい😢」

そう言えたらラクなのに、

毎日業務に追われ、

忙しくしていると

「自分」にすら構うヒマがなくなりますよね。

 

 

 

そんな時に助けてくれるのが

病気の存在です。

病気になることで

やっと「休みたい」を言えるようになります。

 

 

 

 

 

「休みたい」が言えて

仕事を休めたのに、

鬱が治らない、 

適応障害が治らない人は、

本当の意味で休めてないのです。

 

1日中寝てます!何もしてません!!

サムネイル

とは言っても頭が

フル稼働している

可能性があります。

 

 

 

 

頭のスイッチもoffにしないと

鬱や適応障害は

なかなか改善しません。

 

 

今、「あーー、

鬱になってしまった!!」

「適応障害になってしまった!!」

「なんて自分はダメなんだ」

「なんて心が弱いんだ」と思っているのかもしれませんが、

精神疾患にならない方は

その頑張りの前借りが

どこにいくのかと言えば、

当然、体にきます。

 

 

腰痛、肩こりなどなら

まだよくて、

脳梗塞、心疾患、ガン等

体に病気が出てくる方もいます。

 

 

 

 

ストレスが体に出るのか、

心に出るのかだけの違いです。

 

ウツで心が弱いのではなく、

体が強いから心に症状が

出ているだけとも考えられます。

 

 

 

ウツだからといって、

卑屈になったり、

自分を責めたりしないで下さい。

人一倍頑張りすぎたのです。


 

人生のリセットをするつもりで

一度ゆっくり休む事を

オススメします🌸

どうしても休めない方は

一緒に休めるよう

計画を立ててみましょう🍀

 

朗報

モヤモヤするな、些細な悩みなんだけど、どうしたらいいかな?

起業したいけど、ブロックがあって起業出来ない。外してもらいたい。

 

試しに3回受けてみませんか??

コチラ⇓で日程調整します。

友だち追加

 

開かない時は@594aexjlで検索お願いします。

 

 

今ならLINE登録するともらえる

🎁無料三大特典🎁

🌸特典1🌸あなたのビリーフ(思い込み)特定診断YES or NO Quiz

(YES·Noで答えるだけで分かる幼少期から作られたあなたの思い込みをまずは診断)

 

🌸特典2🌸あなたの幸せはもうすでに「アル」ワーク

(脳科学について図解も入れて分かりやすく説明してます)

 

🌸特典3🌸潜在意識に効く!脳心理学パワーワードの音声

(これを寝る前に聞くだけでどんどん良いイメージが出来てきます)

 

LINE登録者のみの無料イベントも開催!

- ̗̀🎁 ̖́-

今すぐLINEにご登録&メッセージ下さい!

 
 
 
↓↓↓↓↓感謝の声もぞくぞくと!↓↓↓↓