愛着 3パターン① | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

本日は久しぶりに恋愛の話を

心理学の考え方と共に

ご紹介したいと思います。




【愛着】

「愛情」「愛」なら聞いた事あるけど、

「愛着」とはなんぞや?

という感じかもしれません。


「愛着」とは、

主に乳幼児期の子供と母親

をはじめとする養育者との間で築かれる、 

心理的な結びつきのこと

を指します。


つまり、

お母さんと赤ちゃんの絆

の事なので、

子育てしてない私には関係ないわー🎵

と思う人も多いです。





ところがどっこい。

この「愛着」こそが

パートナーシップの基本。

恋愛がうまくいくかいかないか!?

の分かれ目になるのです。





愛着には3パターンがあります。

安定型、不安型、回避型


安定型

の人は恋愛をしても不安

になる事が少いです。


不安型

の人は恋愛をすると

不安が出てきます。


回避型

の人は恋愛しても

不安を超えて恐怖が出てきて

しまい理由もなく逃げてしまいます。





恋愛の話一つでも色んな方がいます。

「恋愛すると幸せ〜❤️

彼のこと大好き❤️」

とか

「メールの返信がこないんです!なんで!?」

とか

「理由もなく相手に逃げられた、、、」

とか。



恋愛していても、なぜかうまくいく人と

うまくいかない人がいる。




それは、「愛着(親子の絆)」

が原点となります。



じゃあ、

「私が産まれた時、

母親いなかったんです」

とか

「そう言えば精神不安定な母親だったな」

とか

「いつもイライラしている母親でした」

など、愛着を形成する時点で

親子関係がうまくいってないと

これからの恋愛もうまくいかないのか?



というと、そんな事はありません。


今からでも愛着を

不安型、回避型→安定型に

変えることは可能です。



愛着を安定型に変える事で、

「私、愛されている〜❤️」

の幸せなパートナーシップを

築く事ができます。



でわ、どうしたら

愛着を安定型に変える事ができるのか?

というと、

自分自身の中に「安心•安全基地」

を作ることが大事になります。


じゃあ、「安心•安全基地」

はどうすれば作れるのか?


→長くなりそうなので、続きます。



朗報

モヤモヤするな、些細な悩みなんだけど、どうしたらいいかな?

起業したいけど、ブロックがあって起業出来ない。外してもらいたい。


試しに3回受けてみませんか??

コチラ⇓で日程調整します

     https://lin.ee/MyCRZZU


今ならLINE登録するともらえる

🎁無料三大特典🎁

🌸特典1🌸あなたのビリーフ(思い込み)特定診断YES or NO Quiz

(YES·Noで答えるだけで分かる幼少期から作られたあなたの思い込みをまずは診断)


🌸特典2🌸あなたの幸せはもうすでに「アル」ワーク

(脳科学について図解も入れて分かりやすく説明してます)


🌸特典3🌸潜在意識に効く!脳心理学パワーワードの音声

(これを寝る前に聞くだけでどんどん良いイメージが出来てきます)


LINE登録者のみの無料イベントも開催!

- ̗̀🎁 ̖́-


今すぐLINEにご登録&メッセージ下さい!

↓↓↓↓↓感謝の声もぞくぞくと!↓↓↓↓