私!私!わたし!! 2 | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

 

★ご訪問ありがとうございます★

脳心理学セラピストのNanaです

自己紹介はこちら。

 

 

生きづらい、誰かと話したい、もっと人生を楽しみたい、そんなお悩みの方々の為になる講座やワークショップを発信しております。
これからも より良い講座を目指しておりますので、励まし、応援をよろしくお願い致します。

 

私!私!わたし!!

で書いたように昔の悲しみと向き合ってきた。

 

でも、全然”悲しみ”は私に向き合ってくれない。

 

 

えー??なんで?

 

 

何人ものカウンセラーさんに聞いてもらいつつ、自分でも内観をしてみても”悲しみ”はソッポを向く。

 

 

 

 

 

今までないがしろにしてたくせに。

今までも「悲しい」って私は訴えたのに、あなたは無視してたでしょ?

今さら気付いても遅いのよ!!プンプンムカムカ

 

 

 

ぐふぅ、ごもっともえーん

 

 

 

私は長女。

いつも悲しくても悲しくても誰にも言えずにいた。

 

自分では言っていたつもり。でも、親は受け止めてくれなかった。

「お姉ちゃんなんだから」

「少しくらい我慢して」

「また今度ね」

「なんであんたばかりそう言うの?」

 

忙しい両親からはそんな言葉ばかり。

 

その度に

あぁ、私がダメだから」

「みんなは言わないのに、私だけこんな事言うのかな」

「私がダメな人間だからこう思ってしまうのかな」

「少しくらいって、どのくらい我慢すればいいの?」

と、悲しみを胸の奥に閉じ込めてない物にしてきた。

 

 

悲しみを無視し続けてきたのは私自身。

 

本当にごめんね。これからはちゃんと向き合います。

なんかイヤ。こんなことしたくない。やりたくない。

 

ちゃんと受け取ります。

 

 

今まで、連絡のない男性にめちゃくちゃキレて恋愛を台無しにしてきたけれど、

もしかして、この原因って、この”悲しみ”のせい?ガーン

 

 

今まで心の奥底に閉じ込めて閉じ込めて厚いフタで覆っていた幼い頃のから溜まっていた”悲しみ”が爆発していたんかーびっくり

 

でも、もう大丈夫。出て来たらちゃんと受け止めます。

イヤならイヤでいいの。

悲しさを感じたら、すぐにやめよう。すぐに帰ろう。安心な場に戻ろう。

私がこれからはちゃんと守ります。守り抜きます。

 

イヤな事は断っていいよ。

すぐに断ろう。

そこから始めよう。

 

イヤな事は断る。

 

イヤな事と言えば、もうそろそろ貯金が尽きそうなんですけど!?アセアセ

今度こそは私が本当にやりたい仕事に向き合い、本当にやりたい事を頑張る。

今まで「仕事なんだからイヤでもやらなきゃ真顔」と自分を鼓舞してきたけど、もうこれで終了。

自分の心が”悲しみ”を感じる仕事なんてしない。

 

 

 

本当に自分がやりたい事をして、周りのみんなにその喜びを受け取ってもらうの。

 

こんな簡単な事なんで気付かずにいたんだろ!?

 

いつも会社名や給与を気にしていた。

 

ちょうど先週、役所でこれからの生活について相談してきたところ。

今回、ちゃんと”悲しみ”に向き合うことで、やっと分かってきた。何度も私が人生でくじけていた所。

今度こそ自分のやりたい事で生活していくぞ〜!!

 

【無料!HSPさん向け脳心理学体験会〜脳心理学でもっと生きやすくなる〜のご案内】
 お待たせいたしました〜お願い
60~90分マンツーマンzoomでお話を聞きます。

脳心理学のイメージワークを使ってHSPさんが得意な感情をフル活用することで、

自分の生きたい未来の引き寄せを体感してもらいます♥
ご興味のある方はLINE登録お願いします。 友だち追加