晩秋の網張キャンプ ① | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

網張温泉のお湯が忘れられなくて?、11/6~7と、

また行ってきました(^O^)

今回はもちろんわんこ達と一緒です。



前回伺った時、帰りがけにビジターセンターで、もう今年は

おしまいですよね~?なんて話をしたところ、今年は積雪の

状況にもよりますが、11月上旬くらいまで営業する予定です。

とのお話を伺っていたので、今期最後!とばかりに繰り出して

きました。



今回もわんこ写真満載ですo(^▽^)o





■11月6日■


1日を有効に使おうと早い出発を心がけたけど、来客があったりで

結局出発できたのは午前9時半(;^_^A


東北道を北上し、途中でお昼を食べて更に北上すると、うっすらと冠雪した

岩手山がど~んと見えてきました。
W・C・B
買い出しがまだだったので、盛岡で高速を降りて市街に引き返す形で

食糧&お酒をゲット。

W・C・B

小岩井付近を通過して一路網張へ。
W・C・B

程なくビジターセンターに到着してキャンプの受け付けをします。

W・C・B
なんと軒先には先日降ったという雪雪の結晶が残っていました。

すでに2度ほどの積雪があったそうです。
W・C・B



リビングだけささっと設営して、まずはわんこ達を解放します。
W・C・B
多目的広場には他に1組だけなので、わんこ達ものびのびと遊べました。
W・C・B
W・C・B

ぶっこはノリノリです。
W・C・B W・C・B

ありこは・・・レアなミミズさんを見つけてすりすり(;´Д`)ノ

4コマでど~ぞ(笑)
W・C・B

W・C・B W・C・B

W・C・B
その後は2人揃ってサラダバーへ(笑)
W・C・B W・C・B

暫く思い思いに遊んで走って楽しみました。
W・C・B
W・C・B

そろそろシェルに戻りましょう。
W・C・B

ありこも久しぶりのアウトドアで気持ちよさそう。
W・C・B

ぶっこも参戦して、軍手遊びでさらに活気付け。

W・C・B

もっと投げてっ!
W・C・B
W・C・B
では、おやつタイムにしましょう。
W・C・B
もうないの~~~?
W・C・B
いひひっ、あたちはまだあるもん♪
W・C・B

一段落したところで、わんこ達を車で待機させて人間はお楽しみの温泉へ。

W・C・B
手前の階段から登ってショートカットコースですぐ温泉館入り口です。
W・C・B

結構な賑わいでしたが、やはり網張温泉はいいお湯だわぁ~。
W・C・B

キャンプ場利用客は、入湯料500円が400円になります。

1泊2日の場合、当日か翌日のどちらか1日だけ入り放題となるそうです。
閉館前にもう一度入ろうっと!
W・C・B


サイトに戻ってわんこ達も夕暮れの放牧。
W・C・B
ありこも爆走こそしませんでしたが、動きもかなり良くなってきました。
W・C・B
W・C・B


まだ、夕方5時くらいだけど、すっかり日が暮れてきます。

まさしく秋の日はつるべ落とし・・・ですよね。

焚き火をしつつ、私たちも早々から乾杯と行きますか♪

しかもスーパーなお惣菜で(笑)

W・C・B

背後からの視線が熱い・・・(;^_^A
W・C・B
夕飯はストーブの上。

君たちにもおすそ分けするから、もう少し待ってて~('-^*)/
W・C・B
W・C・B


日が暮れると外気もぐっと冷えてきます。

風も強くなったので、焚き火はおしまいにしてシェルに非難。
W・C・B
ご飯まだかなぁ~~~(耐)

W・C・B

今夜のメインディッシュは、ストーブで作る(笑)きのこ鍋~。

鶏もも肉、数種のきのこ、牛蒡、人参、セリ、春菊、葱などを投入します。

鶏肉と牛蒡人参が煮えたところで、味付け前のおすそ分け。

W・C・B

やったぁ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
W・C・B

味を整えて完成。

昔、秋になると父と一緒に里山のきのこ取りに行って収穫したサクラモダシとか

ムラサキシメジとかが入ったあの頃食べたきのこ汁、うまかったなぁ~。
W・C・B

あとは、自宅で炊いてきたひじきご飯。
W・C・B

ありこもぶっこも美味しかったかな?
W・C・B W・C・B
ぶっこは眠くなると寝床作りを始めます。

これが結構激しい(笑)
W・C・B
ありこはまま。抱っこが大好き。
W・C・B

夜空は満天の星☆☆☆
W・C・B
うだうだ食べて飲んで、わんこをいじって(笑)網張のステキな夜です。

さんむいけど(笑)
W・C・B