北海道C&Cツアー2010 ④ | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

■9月21日■



呼人浦で迎えたとても静かな朝。
W・C・B
アリイヴもゆっくり眠れたかな?

芝張りの公園はわんこたちにも優しい環境です。
W・C・B W・C・B
ぶ~にゃんは北海道に渡ってからどこに行っても楽しそう。

タフなぶ~にゃんです。
W・C・B

ありこは出発1週間くらい前から体調を崩してしまい、お薬を飲みながら

なんとか頑張ってくれることを願って、北海道上陸を決行してしまったので

あまり活発に散歩もできません。

ただ、食欲だけは落ちないので、それが唯一の救いですあせる

W・C・B
ありこ~、そこあたしんちなんだけど・・・
W・C・B
あら、しちゅれい(^_^;)
W・C・B
あたちがありこんち使えばいっかぁ~(^_-)-☆W・C・B
W・C・B




呼人浦を後にして真っ先に向かったのは、ここ。

網走と言えば・・・ですよね(笑)
W・C・B
W・C・B

なんと、刑務所をぐるりと囲むお堀には、鮭が遡上していました。

ここで生まれたのかしら?

W・C・B



さあ、ミミママとミミたんランチッチとの夢のご対面に向け待ち合わせ場所の

東川道の駅を目指します。


女満別空港IC~美幌高野ICからR333で北見を横断して丸瀬布ICを

目指します。

なんと5年前にもご対面した、マロンママがわざわざK市から駆けつ

けてくれるそう。

遠い所わざわざ申し訳ないですm(_ _ )m

再会が楽しみっ!
W・C・B
丸瀬布ICから高速に乗っちゃうともう食事のできるところは無さそうなので、

道の駅まるせっぷでお昼です。
W・C・B
シンプル~(笑)
W・C・B


高速での移動はやはり早い!

旭川北ICを降りて旭山動物園を通り過ぎ、道の駅道草館到着です。
W・C・B
待ち合わせ時間より30分ほど早めに着いたので、どこかお風呂へ

行こうと言う夫。

道の駅のお姉さんに伺うと、5分くらいのところに2つありますとのこと。

右か左か、どっちに曲がる?

一本道で行けそうな右に決定(笑)

キトウシ高原ホテル薬湯のトロン温泉です。

急げ~とばかりに15分ほどで洗って入って、顔色はどうだったのか(笑)
W・C・B

約束の2時丁度に道の駅に舞い戻りました(汗)


ちょうどミミママ号も到着し、車越しに感動の再会。

わんこたちの交流のため、まっすぐ犬と森林浴 さんに向かいます。W・C・B

どんどん田舎の風景になって行き、なかなかワイルドな坂道を登って到着!

お~、自然がいっぱい♪

みんなぁ~、久しぶりぃ~!
W・C・B
わんこ達もそれぞれに情報を入手している様子。

最初から、超ハイテンションのランチ。
W・C・B
情報収集に余念のないぶっこ。
W・C・B

ひとまわりスリムになってかわいいばあちゃんになったミミたん。
W・C・B
思い切り走れないありこもみんなとご挨拶。
W・C・B
ぶっことありこ。
W・C・B
ぶっこはここでも楽しそう。

気づいたら、ずんずん森の奥に入っていってヒヤッとしました(^_^;)
W・C・B
ランチッチはぶっこが気になる様子・・・

でもこのあとぶっこの一撃がランチに^_^;

ごめんよ~ランチ。
W・C・B
びーさんとありこ。よろちくねぇ♪

W・C・B
W・C・B
走りたいけど走れないありこ。
W・C・B
これこれ!ミミたんとぶっこ。

このショットが念願のツーショット!似てる!!!
W・C・B
W・C・B
看板犬のコロ助君とありこ。
W・C・B
あらぁ~、しちゅれいねっ(;^_^A

ミミたん、男前なちっこ。

W・C・B
野を駆けるぶっこ。
W・C・B
ランチッチとびーさん。
W・C・B
ランチ~、アゴ大丈夫かぁ~(笑)
W・C・B
マイペースなミミたん。
W・C・B
恨めしそうなありこ。
W・C・B
ぶっこ、ミミたん、ありこの貴重なショット。

背後にランチも・・・頭だけ(;´▽`A``
W・C・B

事務所の中にお邪魔させて頂きました。

みんなも入る!入る!とすごい勢い。
W・C・B
美味しいものがないかなぁ~。物色中。。。
W・C・B
なかなかカメラ目線にはならないけど、ここでも念願のツーショットに挑戦。
W・C・B

2時間近く遊んで、いよいよミミママ家に移動です。

かわゆい☆
W・C・B



今日はミミ家に居候。毎度毎度お世話になります<(_ _)>

マロンママも合流して、5年ぶりの再会。遠いところありがとうございます。

結婚されて益々美しさに磨きがかかってます。


ミミたん早速アリイヴハウスをチェック。
W・C・B
美味しい匂いはどこから~?

食べ物命のびーぐるずは台所に群がります。

手前からありこ、ぶっこ、ミミたん。
W・C・B

マロンママの釣り餌に(笑)反応する卑しいありこ(笑)

ばあちゃになっても食べ物への執着は健在だったミミたん。
W・C・B

ハイテンションだったランチは、イヴにガツンとやられて、尚且つミミママに

雷を落とされ、別犬のようにしょんぼり。

ミミママの足元から動かなくなっちゃた(笑)

W・C・B


美味しい手料理も並んだところで、人間たちは宴へ突入♪

W・C・B

食べ物命の危険なわんこたちはおのおののハウスへ一旦収容(笑)


マロンママは海鮮キッシュを焼いてきてくれました。

いける口のマロンママ、お泊りできないとのことでノンアルコールビール。

ごめんね、わざわざ駆けつけてきてくれて、たくさんのお土産も頂いたのに。

今度は是非ゆっくりと。


ミミママも私に気遣ってくれて、すべて海鮮もので作ってくれました。

すまんのう~<(_ _)>

W・C・B

北見の美味しい地ビールや、ミミママおすすめの焼酎などを次々と頂き

ほろ酔い気分。

お腹も満たされたところで、わんこたちを解放です。

あ、びーさんは危険がないので、ずっとここでした。

狩猟犬と愛玩犬との違いよねって、盛んに言っていたミミママと私(笑)
W・C・B

この後、翌日お仕事のマロンママはK市に戻っていきました。

遠いところほんとにありがとうございました<(_ _)>


おりこうにしていたわんこたちにミミママからご褒美だよ~ん♪W・C・B

W・C・B

なんだなんだ、なんか落ちてくるじょ!

その正体は・・・

削りたての高級鰹節。

W・C・B

やぁ~~~!祭りだ祭りだ、鰹節祭りクラッカークラッカークラッカー

みんな釘付け状態(笑)

W・C・B

ランチもすっかり復活(笑)

W・C・B

このすご顔は我家のアリイヴ(^_^;)

W・C・B

何度も何度も削りたての鰹節が振舞われました。

太っ腹なミミママです(笑)

ミミママんちでわんこたちものびのびさせてもらって、ありこも少し元気を

取り戻した感じ。


もうないよぉ~。

ランチ、ミミたん、ありこ、お尻だけぶっこ。

W・C・B

撮れた撮れた!ミミたん、ぶっこのツーショット。

似てるでしょ~♪

W・C・B

W・C・B


おばあちゃんになって後ろ足がちょっとギクシャクしてきたけど

この可愛らしさは誰にも負けません。

めんごいなぁ~ミミたん。
W・C・B
イヴも、ミミママにミミコロ~と言われたくさん抱っこしてもらいました。
W・C・B
あたしゃ若いもんにはまだまだ負けんよ!

食べ物命!
W・C・B


楽しい楽しいミミ家の夜はこうして更けていきました。