GW北東北桜めぐり(弘前編) | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

なんとか私の体調も持ち堪えて、4泊5日の楽しい旅が

できた2010GW。



漠然と・・・の予定から始まった計画ナシの成り行きまかせ。

結果、桜前線を追いかけるとてもいい旅になりました音譜

わんこたちも体調を崩す事も無く元気に帰還しました。








4月29日、GW初日。


職場の福利厚生の関係で、コルテオのチケットがそこそこの

割引で入手できたので、思い切って購入しました。


キャンプ行脚の準備をして、夕方からの公演に間に合うように出発。
W・C・B

さすがに素晴らしかったです。久しぶりに違う感性を刺激されました。
W・C・B




終演後、車で待機してくれていたわんこたちも、長町あたりをうろうろ

散策です。
W・C・B

途中のYタウンで軽く買出しをして、高速でぐぐっと北上。

長者原SAにて人間の夕食とわんこのトイレタイム。
W・C・B

ドッグランもあったようですが、雨上がりで入り口がぐちゃぐちゃf^_^;

初日から足が香ばしくなる(笑)のも何だったので、諦めました。
W・C・B

その代わり夜桜を楽しみました。
W・C・B


その後、岩手山SAまで走って車中泊。



翌朝、SAのレストランで朝定を頂き、さらに大鰐弘前ICまで北上です。
W・C・B

岩手山SAにて。
W・C・B


漠然と決めていたのは、弘前の桜を見よう~!って事と、30日は

つがる地球村に泊まる事だけ。


生憎の雨風のお天気でしたが、渋滞覚悟で向ってみました。


東門北門付近の駐車場は満車状態。

運よく文化会館の駐車場に入れたのですが、わんこ達に出動準備を

した途端、またまた強くなる雨足。


いずれにしても雨なので、とりあえず周囲をぐるりと車で回ってみることに。

西側に回るとそこにも駐車場が数か所。

空きありだったので、とりあえず駐車。

結果、弘前城にはわんこは入れなかったので車待機となったのですが・・・

(抱っことかカートなら大丈夫のようです。)


我々だけ、傘をさしながら城内を半周してきました。

桜の本数も、規模も、半端じゃない。

みごと!

それに弘前城はゴミひとつない。

常にボランティアさんたちが、巡回して清掃してました。
W・C・B
W・C・B

池の周りでおしどりを見つけて、しばし会話(笑)。

ちゃんと私の話を聞いてくれましたよ(≡^∇^≡)
W・C・B


弘前を後にし、つがる地球村 に向けてGO~!


前年度からわんこも解禁になったので、ようやく訪れることができました。



つづく・・・



今回の旅も記録係の方が頑張ってくれました。

お陰様で写真が多過ぎて選ぶのが面倒だぞぉ~^_^;