三角揚げツー | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

気温18度、まずまずの晴。

ってことで行って来ました。

半年振りに冬眠から覚め、今年の初走りで~す馬馬


目的地はお隣宮城の定義如来

お参りして三角揚げを食べよう~ツーです(笑)。

W・C・B

出で立ちはまだまだ冬モード&ミニカイロ1個。

でも走ってると丁度いい。

W・C・B


関山峠を越えて作並温泉を通過。
W・C・B
程なく定義如来入り口の看板。
W・C・B
途中の大倉ふるさとセンターに立ち寄り遅めの昼食。
W・C・B
古民家の中でお蕎麦やコーヒーが頂けます。

W・C・B
W・C・B
揚げそば。
W・C・B

こちら奥の方の広場はキャンプもできるんですね。


腹ごしらえも済んでもうひとっ走り。

W・C・B


一方通行のタイトなワインディングでダム湖の周りを登っていくと、

定義如来到着。


わ~、人がいっぱい~汗(とは聞いていたけど・・・)

皆さん縁石に腰掛けて揚げを召し上がっています。



まずはお参り。
W・C・B
作法にのっとりお参りします。
W・C・B

お参りの後は・・・

お楽しみの三角揚げニコニコ
W・C・B
こちらのお店だけ行列ができてました。
W・C・B

目的を達成して帰路につきます。

ダムの周りは桜の季節もきれいだろうなぁ~音譜
W・C・B


***走行距離 さくっと150km弱***