GW北東北桜めぐり(弘前リベンジ編) | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

弘前から40分ほどでつがる地球村到着。


雨こそあがっていたが、かなりの強風が吹き荒れている。

でも憧れの岩木山が見えたので良しとします(笑)。

W・C・B

どうやらドッグ専用サイトは貸切のようです。

W・C・B

さっそくわんわんずを放牧。
W・C・B


カーサイドタープを張ろうと何度も試みましたが、強風にやられて

ポールがぐんにゃり(>_<)
W・C・B

諦めて、何も張らずに過ごす事にしました。


貸切だったので炊事場の一角をお借りして夕食です。

W・C・B

自宅から持参したお赤飯とお煮〆、スティック野菜の浅漬けと缶詰。

何も作らずの超手抜きな夕食ですf^_^;
W・C・B

夕食後、わんわんずもトイレタイムでお休みなさい。
W・C・B


翌5月1日、午前4時半の岩木山。

トイレのついでにパチリ。
W・C・B


6時半頃起き出して、わんこたちも朝のお勤め。
W・C・B
W・C・B
W・C・B

ほとんどのサイトから岩木山が望めるロケーション。
W・C・B

場内の桜はまだ咲き始めたばかり。

これで桜が満開ならものすごくステキなロケーションなんだろうなぁ。
W・C・B
W・C・B



わんこ達のお散歩を済ませて、またまた弘前城に向けて出発です。

しつこいです(笑)。

今日は晴れそうなので、もう一度桜を見に行きます。

それと、見そびれたねぷた館も。


そこそこ早い時間に到着したので、渋滞前にするりとねぷた館駐車場に

入ることができました。

今日は北門から攻めてみます。
W・C・B
W・C・B

出店も多くて、中にはこんなものも。
W・C・B
W・C・B


そうそう、ここで朝ご飯を食べるのも目的でした。


前日に本店を訪ねたら、こちらに出店中の張り紙。

仕方なく、分店って言うところに入ったのですが、目的のものはなく・・・

W・C・B


で、これが目的の津軽そば。
W・C・B

それとわかめ中華。
W・C・B
どちらもスープがとても美味しかった。



その後昨日回れなかった半分を桜をめでながらうろうろ。
W・C・B


途中、津軽三味線の全国大会歴代チャンピオンのお兄さんお2人が

路上ライブ中だったので、足を止めて聞き入っちゃいました。

W・C・B


印象的だったのは一眼レフや三脚を担いだシルバー世代の方が多かった事。

今や、ばぁちゃんたちも一眼レフを使う時代なんですね(笑)。
W・C・B
W・C・B
W・C・B
W・C・B

沿道も満開の桜並木です。
W・C・B


その後ねぷた館に立ち寄り見学。
W・C・B

ここでも津軽三味線の限定ライブを聴き、とてもいい弘前観光ができました。
W・C・B
弘前の桜はさすがに東北の王者の貫禄です。

タイミングが合えばまた訪れたいところです。


弘前を後にして向かったのは、施設内に温泉があるというアクアグリーン

ビレッジANMON。

場内はまだ至るところに残雪。

W・C・B
W・C・B
W・C・B


良さそうなところなら今夜のお宿にと思ったのですが、今回はスルー。

また暖かい季節に。

W・C・B
W・C・B


弘前方面に戻り、向かったのは去年もお世話になった北欧の杜

予約なしでしたが、こことは何故か相性のいい我家です。

今回も快適なサイトをゲットグッド!

スタッフのみなさんもいつも温かいラブラブ
W・C・B

まずは場内を偵察。

秋田犬の皆さんがたくさん宿泊中でした。
W・C・B
W・C・B

でました!ぶーちゃんの酔拳(笑)。

W・C・B


なんといっても、ここの一番のサービスはこれっ!

薪はどうぞご自由に音譜なのです。

焚き火好きな我家にはたまらない場所です。
W・C・B

わんわんずもおやつタイム。
W・C・B

今年もサンセットショーを見ながら焚き火です。
W・C・B
W・C・B
焚き火の日に照らされて、ウダウダ飲んで明日からのプランも

見えてきましたひらめき電球

静かな北欧の杜の夜もお休みなさいぐぅぐぅ
W・C・B