毎日の断捨離 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

海外駐在をして人生変わったけど

その中でも良かったのは


毎日断捨離の習慣

が出来たことです飛び出すハート


駐在は引越しの連続です不安


その度に

荷物と格闘しなきゃならないから


我が家ではクローゼットのドアに

要らない服の袋を下げて

入れておきます。



中身が溜まったら

私が分別


今回も…



上は区のリサイクル♻️

下右は使えるピンチを外して再使用

下左は捨てる洗濯ハンガー


洗濯ハンガーは

粗大ゴミかと思うサイズだったけど


上差し我が家の区域は30cm以上は

粗大ゴミのきまり


問い合わせたら

その大きさ(34cm)ならまぁ、👍


専有素材がプラスチック

だから

我が家の区域は燃えるゴミに決定ニコニコ


こんな感じに

地道に分けます💦


そしてさらに

我が夫・やま夫さんが要らなくなった

パーカー


私がいただきます飛び出すハート


と、言うことで

絶賛お洗濯中です笑い泣き


お休みなので

ダラダラしながら


これも毎日断捨離してるから

楽に出来ます。


これから近所の無印にある

区のリサイクル受付へ



アジアの国々に送られます。


機会があればフードドライブも

(余った食品の回収)

試そうと思います。


ついでに無印でお買い物もニコニコ


皆様もリサイクル♻️

おススメですよ


お読みいただきありがとうございます愛


つ・づ・く