旅に出られるなら | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

コロナが世界を包み込む前は

海外以外に旅は考えられませんでした。


だって国内と同じくらいの値段で

世界の文化が見られるんだから。

旅に出るなら国内or海外

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

でもコロナになって海外に行けなくなって

国内も中々良いね

と思っていますニコニコ


準備も帰ってからの片付けも楽だし

(何か足りなくても、国内はどうにかなる)


パスポートもいらないから通関が無いし


そして

アラカンだから

こじんまりした旅が心地よいニコニコ


今回の函館も

こじんまりしてゆっくりできました。


だから旅の疲れもなく

元気をもらえた気がします。


2日目の夕方はロープウェイで函館山へ。


函館は小さい街で

主要なところは行けたので

残るは街を一望できる山




ほんの3分のロープウェイに

私達アラカン夫婦は大満足でしたニコニコ


そして函館山の展望台からは



 右は津軽海峡

左は日本海


その間の陸に函館山


小さな街に

海と山

日本の歴史とロシア、イギリスの文化

ギュッと濃縮されて


アラカン夫婦の旅には

うってつけの場所でした。


函館はどこに行っても

広くて包み込むような穏やかな道


海が見えたり

山から見下ろせたり


ホッとできる旅になりました。


ロープウェイを降りるともう夕方で

私達はまたもやお寿司を食べにニコニコ


鮨金さんへ


5:30頃に行ったので

ちょっと早いと思ったら


もうお客様ひらめき

予約もしていなかったので

早くて良かった‼️


気立ての良いご主人

美味しいものを沢山教えてくれて


ソイやぼたん海老

ビックリするほど柔らかい子持ち昆布


ウニイカソーメン目がハート


北海道の日本酒も🍶



これは銀鱈の塩焼き


脂がしつこくなくてサッパリ絶品でした飛び出すハート



お寿司、色々食べたんですけどね

美味しくて写真これだけ爆笑


まだ7時なのに

気がつけば周りは常連さんでいっぱい


函館なら絶対おすすめのお寿司屋さんでした🍣


そして帰りはまだ酔いの口で



イカの姿焼を買って

ホテルのお部屋で楽しく晩酌しましたニコニコ


これがロンドンとかになると

ケバブを買って

と、なるんですけど


もう、もたれちゃって食べられない泣き笑い


そんなところも

国内旅行の良さですね。


冬は寒いからアラカンにこたえるけど

桜の頃にまた来たいね

と、話した旅でした。


でも体力あるうちに

ヨーロッパ行きたいなぁ〜


インドやトルコもイイなぁ…

欲は尽きないアラカン夫婦ですにっこり


お読みいただき

ありがとうございます愛


つ・づ・く