美味しい空気とグルメの旅 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

朝、忘れてiPhoneのアラームをいつものままで


5時15分に起きてしまいました泣き笑い


アァ〜…せっかく函館にいるのに泣


悔しいからベッドにしがみつき

6:30に起きた旅の2日目でした悲しい


でもいつもよりしっかり眠れたので

美味しく味わえた朝食です♪


朝からスパークリングワイン白ワイン




昨日はいかメシ、ブラックカレー

ローストポーク、勝手にお刺身が選べる丼


そして3日目の今日の朝は

フレンチトーストに色々お惣菜

そしてこの後、ミニ鴨南蛮蕎麦ニコニコ


朝から暴食無気力


罪悪感から

夫・やま夫さんと

沢山歩こうねびっくりマークと誓って出かけましたニコニコ




路面電車です。


天気が良くて

晴れ渡った空気も美味しいよだれ


坂を登って教会群街に行くのも

景色の良さで楽しい運動になるんですよね。



山の手から見下ろす港町は

空、雲、海と街がしっくりと混ざり合って

頭で交響曲🎶みたいに広がっていました。


そこに異国の香り


こういう外国建築が

日本の北の街並みを変えています。



友達にLINEでこの写真を送ると

「ランチの女王のロケ地ひらめき飛び出すハート

って❣️


よくわからないけど

やっぱり映画のような風景ですよね

ランチも美味しくなりそうニコニコ



教会ではミサが行われていて

不思議です、私まで祈りたくなる。


お昼は

朝に爆食したせいか



飲み比べ地ビールセット🍺ニコニコ


おつまみのフライ

インカのめざめが美味しかったですよだれ


こうして午前中はあっという間に過ぎて

夕方からロープウェイで函館一望しますニコニコ




次回に

つ・づ・く