日本に帰国のちょっとした驚き(^◇^;) | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

昨日の広州発・南方航空は朝早くて
飛行場に着くと殆どのカウンターがしまっていた。

早いからはてなマークと思ったけど
今日から中国団体旅行が中止になったからみたい

飛行機に乗ると
殆ど人が乗っていませんでしたアセアセ
おかげでゆったり日本まで寝られましたウシシ

そして雨女のやま子は今日も
雨の銀座を歩いて風邪の検診ゲホゲホ

日本に着いてから日本用の携帯電話の電源を入れると
色んな人からのメールが入っていてビックリ!!

みんなに昨日帰ったと送ると
チャーター機で帰ったのだと思う人がいて滝汗

日本の人には中国がどんなに広いか実感がないのでしょう。
武漢と広州の距離感が分からず
TVの武漢が中国全部と思い込んでいます。

だから私が風邪をひいたと書くと
もうコロナのようにビックリされてニヤニヤ

まぁ気持ちは理解できて、無理ないんです。
でも誤解を無くすためにお医者様のお墨付きをもらいました。

日本のTVの報道の仕方も盛り上げている様な気がしますし、なんだか風評被害にあったような気分ショボーン

そんな厄払いのために
甘いもの食べに行きますゲラゲラ
Kit Kat Chocolatory キットカットショコラトリー
キットカットのパティシエ監修スイーツ店ですニコニコ

明るい店内には厨房も見えますお願い 

カカオが自慢の味チョコ 

注文したのは
フルーツパフェパフェ 
キットカットが乗ってるニコニコ
パイナップルにバナナ 
アイスクリームな下にはチョコレートガナッシュがたっぷりでしたスイーツ 

味はまぁまぁかなぁー照れ 

隣のカップルがこの左端のケーキを二人でシロップをかけながら食べてました照れ

下はプレミアムなここにしかない高級お土産用キットカットが売っています。

食べてみたかったのですが、味は今ひとつ…
やま子は千疋屋のパフェ派です爆笑

明日は街をフラフラしまーすゲラゲラ
そして電波の調子最高でサクサクつながる〜ゲラゲラ
これが日本で〜すゲラゲラ


ショートケーキつ・づ・くロールケーキ