静かな広州の新年 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

コロナウイルス猛威の中国
昨日は新年を迎えました花火

でもお祝いモードは盛り下がっていて
花市場も寂しそうな人出だったし
色んな場所でのイベントは、人が集まるので中止のお達しも出ています。

やま子も尋常じゃない風邪の症状で
すっかり新年気分は吹き飛んでいます笑い泣き

運動場も広場も誰もいなくて

地下鉄もガラガラでした。

これ以上悪くなりたくない一心で家にこもっていましたが、さすがに運動不足でニヤニヤ

お昼を食べに外へ
今日はやま夫さんビール君生ビール 
昨日はお昼を作ってくれました照れ 

干しタラの炒飯

あっ、断っておくと
このお店、よく行く香港レストランなんですが
荒っぽいのが玉にきずニヤリ
ビールも瓶と栓抜きをドンって置いて行くけど
開けない滝汗

最初は怖いお店でしたけど、チープな味が美味しいニコニコ

中国ソーセージの卵炒め

懐かしい味照れ

じゃがいもと豚肉の炒め物
珍しくイマイチだったニヤニヤ

この後イオンに行くと
お肉の棚が空っぽで
冷凍食品や乾麺をみんながまとめ買いしてました。

明らかに広州が封鎖されるかもと思ってる。

明日から旅行会社が団体の切符手配を中止するけど
広州の空港が封鎖されない事を祈ります

やま子は明日から日本
熱、出ませんようにぐすん

つ・づ・く