お初の鳥さん、(σ*`゚з´)σみーっけ☆ | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

最近、ブログを書くのが遅れがちになっておりますm(__)m

ゆらぎの症状に襲われ続けているのですが、常に頭にもやがかかっているような感じで・・・。

 

ネタが思い浮かばない!

Σ(゚д゚lll)ガーン

ネタって、、、お笑いかいな爆笑あせる

 

 

さて、GWも後半に入りました。天気予報を睨み、計画を立てますキョロキョロメモ

・5/3(金) 絶品の鳥さん探し日和晴れ(隣県の大きな公園でたっぷり過ごす爆笑音譜)

・5/4(土) 絶品の鳥さん探し日和晴れ(近場で鳥さん探し照れ音譜)

・5/5(日) 絶品の鳥さん探し日和晴れ(義母さまニヤニヤチョキ宅へ えー?キョロキョロ車あせる)

・5/6(月) まあまあの天気晴れくもり(疲れすぎないようにしようキョロキョロフム…)

 

ということで。金曜日は食事作りを拒否し、沢山おにぎり握って出かけました爆笑おにぎり ガーン僕の…(自分で作れやむかっ)

 

 

7時45分頃に到着。まずは、国内有数の大観覧車をパチリ爆笑カメラキラキラ

 

↓見事な青空です爆笑晴れ

 

特にお目当ては決めていないですが、前回、アカゲラさん達を見た辺りを目指してみます走る人

観察窓を覗き、海岸の通りの一本手前で東へ走る人少し歩くと、達人さんと思われる方々が点々と突っ立っていました真顔キョロキョロうーん びっくりはてなマーク

 

ピピロ♪ピピロ♪

 

美しいさえずりが聞こえて来、立ち止まって耳をダンボ耳気づき近くにいるようですが、若々しい新緑が恨めしいキョロキョロ魂近くなったり遠くなったりする声を聞きながら、チョコチョコ移動キョロキョロ右上矢印びっくり右矢印ニコ右下矢印ショボーンもやもや

達人さん達も1人減り2人減り・・・寂しくなってしまったその時。横切ったのを見逃しませんでしたムキーチョキ

 

(σ*`゚з´)σミ-ッケ☆

 

↓何食うてるんガーンカメラキラキラ

 

キビタキ♂さん、お初ですラブキューンハイセンスのSさん照れT女史にっこりから聞いていましたが。

 

o(。>ω<。)oカワイイ~

 

山吹色が新緑に映えますキラキライモムシ('ω'=)nnnnnn~は気に入りませんが、可憐なアナタの血肉になるなら我慢しますっムキーあせる

 

 

お一人残っていた達人さんニコニコにご挨拶してから、さらに東へ走る人のぞき窓から池を眺めました目

 

おや(・・?

 

↓なんかいます!!

 

池の反対側の覗き窓ならよく見えるかもしれませんが、遠いので間に合わないかもキョロキョロあせるダメ元で行ってみることにしました走る人

 

↓会えましたニコニコカメラキラキラ

 

光の加減でうまく撮れませんでしたが、キアシシギさん初見ラブ音譜4~5羽いて、忙しそうに嘴を突っ込んでいました。

 

ん(・・?

 

↓なんか違うゾキョロキョロカメラはてなマーク

 

1羽だけ足が赤いです。壁に鳥さん達の案内が張ってあるのですが、このコ、レアな…びっくり

 

アカアシシギさんっ!?

毎年来るけど、1~3羽程度。数日でいなくなるらしい (゚ ζ ゚`)ヘェー

 

覗き窓に大きなレンズを突っ込んでいる達人さん真顔カメラキラキラぶーカメラキラキラがいるなぁと思っていましたが、このコを撮っていたのですねっ!!

 

↓赤いおみ足、色っぽいワラブカメラ音譜

 

しばしキアシシギさんとアカアシシギに夢中になっていましたが、他にも、コチドリちゃん・チュウシャクシギさん・チュウダイサギさん・コサギさん・ハクセキレイさんがいました爆笑音譜

 

↓チョコチョコ歩く姿、カワイイっラブカメラキラキラ

↓長ーい嘴でムシャムシャ。器用ですねもぐもぐカメラキラキラ

 

 

沢山の鳥さんにお会いでき、お腹いっぱいになりました爆笑ラブラブ

(※撮影枚数カメラキラキラもいっぱいです。整理が大変ガーンあせる)