うちのコになっちゃおうよ(◡‿◡ฺ✿) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

ご無沙汰になってしまいました。

義母さまニヤニヤチョキ(自称88才 満92才)一人暮らし生活もまもなく1カ月。毎週義母さま宅へ行き、あれやこれやとしていますが、ギリなんとかなっていますキョロキョロフウ

お薬は全く飲めていないようですがショボーンDASH!

おやつばかり食べて、配食サービスのお弁当を忘れているようですがショボーンDASH!おやつ没収しようかな…

 

とっても元気な92才ニヤニヤチョキ

私らの方がヤバイです~ショックショボーン

 

 

私の母ニコニコ(76才)も心配なお年頃となってきました。実弟ニヤリが同居・実姉にっこりが近居とはいえ、たまには顔を出さねば。亡父ニヒヒ魂のお墓詣りもしたいですし、4/19(金)~21(日)に帰省しました。

 

4/19(金)は朝早く家を出、まずは義母さま宅へキョロキョロ電車ギザギザ

片付けなどをした後、バス・電車を沢山乗り継いで、16時半に最寄り駅到着。迎えに来てくれた母の車で実家へニコニコニコニコ車DASH! 

 

↓なんだこりゃキョロキョロはてなマーク

 

ボロ毛布のようなものがありました。まぁ、、、アレでしょうねキョロキョロ気づき

 

↓実家の愛犬・てっちゃん

 

今年14才の老犬。がんが進行していることが分かり、お別れも近いようですショボーンあせるでも、元気に尻尾を振ってくれます。ご飯も変わらず沢山食べるそうです。

 

しかしっ。

( ˘•ω•˘ ) ムムム…

 

最近ご飯を横取りするヤツがいるらしいびっくり

翌朝、ヤツがいると弟ニヤリから聞き、急ぎ愛犬のもとへムキーカメラダッシュ御用だ御用だ!!!

 

↓ガツガツ食うていますびっくり

 

えっとー。。。そのアルミ皿は、てっちゃんのですっムキーあせる

こやつは目つき最悪で、間違いなくノラ猫だと思うのですが・・・。

 

ツヤツヤです(⚭ᾥ⚭ ;)ムムッ

横取りしているからです。

 

 

折角田舎に来たので、鳥さん探しもしたいです。しかし、うっそうとした森や竹藪ばかりなので、いい写真は撮れませんショボーンあせる

 

↓証拠写真レベルのアオジさんキョロキョロカメラムムム…

 

普段、建物ばかりのところに住んでいるので、広い空を見るのも久しぶりです。田舎の風景を撮るのもヨイでしょうニコニコカメラ音譜

 

↓キャベツの花畑照れカメラキラキラ

 

↓実家裏庭の巨木キョロキョロカメラキラキラ

巨大になり過ぎ、亡父ニヒヒ魂が切ろうと試みたら、チェーンソーで負傷。しめ縄張って神木?に昇格させてまった(迷惑な・・・)。

弟は「大きな台風とか来たらヤバイ」とヒヤヒヤしているニヤリあせる

 

↓大好物のたけのこ爆笑カメラ音譜

 

おや(・・?

 

↓けっこう可愛いかもキョロキョロキューン

 

裏の畑にいました。ちょっと距離はありますが、いい表情しています。実は・・・。

 

「(うちのコに)お迎えしようかと思うニヤリ音譜

 

と、弟がけっこう乗り気。なるべく怖がらせないように優しく見守っています(私が写真を撮ろうとすると怒るムキー爆笑カメラあせる)。

 

昨日、姉ニコニコと弟ニヤリにLINEで写真を送ったら、ちょっと話が盛り上がりました。最近「朝、餌を待っているニヤリ音譜」そうです。母も「くろちゃんニコニコラブラブ」と呼んでいますしね、、、

 

うちのコになっちゃおうよ(◡‿◡ฺ✿)

まずは専用のお皿を買ってあげて♪