災い転じて (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

今年は桜の開花が遅く、今が見ごろです桜

用事があって、なかなかゆっくり見ることができていないのですが、明日は行けそう照れ

なので、何とか今日の荒天を乗り切って欲しいなぁ~キョロキョログーガンバッ

 

さて、4/6(土)の午前中はお仕事でした。帰宅後、お昼ご飯を食べてのんびり過ごしました照れキラキラ

 

↓癒しの存在照れカメラキラキラ

 

昨年、ボスニヤリチョキから頂いた胡蝶蘭の胡蝶さんが、小さなつぼみをつけています。毎日愛しんでおりましたラブ

 

↓頂いた時のブログ

 

 


 (_ _|||)ガーン 

油断しましたヨ

 

うたた寝ぐぅぐぅから目覚め、隣にいる胡蝶さんを見ました目ハッ

 

↓花芽が無いっガーンはてなマーク

 

何が起こったのでしょうか。しばらく、花芽無しの胡蝶さんをボーゼンと見ていましたガーン

 

あ・・・。

 

↓落下しとりましたガーンガーン

 

寝ぼけてポッキリ折ってしまったようです 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
さすがに再生不可能ダヨ  。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
でも、どうしても諦めきれず「胡蝶蘭 花芽 折れた」とググりました。

 

驚きの情報を得ました。

 

胡蝶蘭を会社で育てている社長さん?の動画。

誤って花枝を折ってしまったおばちゃんが、慌ててセロテープで手当をし、一カ月後にテープを剥がしてみたという動画なのですが。なんとっ!!!

 

くっついた!
ぉお(゚ロ゚屮)屮

 

残念ながら、その後どうなったかの動画は見つかりませんでした。しかし、それならそれでイイですチュー音譜どうなるか楽しみですチュー音譜

 

災い転じて、だな (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

痛い思いをした胡蝶さん、ゴメンショボーンあせる

 

↓セロテープでグルグル爆笑うずまき                 

 

※恐らくですが。くっついたとしても花は咲かないんじゃないかな?と思います。運が良ければ、折れた辺りから新たな花枝が出るかもキョロキョロムムム…