蓮池のカワセミ♀さん、ファイト(⌒∇⌒) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

夕方、制服のポケットに入れていたスマホがブブッと鳴りました。義母さまニヤニヤチョキ(自称88才 満92才)のケアマネージャーさんからSMSです。

 

「ヘルパー訪問時、お母様はご不在でした真顔びっくり

 

日曜日に義母さま宅へ行く予定なのですが、恐ろしいです。メッチャ散らかってるよ・・・。

 

( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)我・号泣

やることいっぱいあるのに…

 

義弟さんニヤが他県へ転居し、義母さま一人暮らし生活はまだ4日目なのにショボーンDASH!仕事から帰宅してすぐ、お電話しました電話

 

「ヘルパーさんって来てるの真顔はてなマーク

 

何年も、毎週来ていますからガーンむかっドースリャイイノ!?

※急に悪化した介護問題については、また落ち着いたら整理しようと思っています。

非公開(アメンバー限定)としていますが、後々公開させていただくかも?(③だけ、誤って公開しました。イイネくださった皆様、有難うございましたショボーン)

 

色々ありながらも、天気予報チェックは怠りません。隙あらば、鳥さん探しへGO爆笑ダッシュ

 

昨日は、お寺の蓮池へ行ってみましたチュー自転車音譜前に行った時、いつもいる♀さんが♂さんと呼び合っていました。その後、どうなったかしらチューラブラブ

自転車を停め、早速、蓮池をキョロキョロ目でも、残念ながら見あたりませんでしたショボーン汗

 

↓こんなペア(?)はいたびっくりカメラキラキラ

 

しばらく待ちましたが、気配を感じません。桜桜が咲き始めていますので、ちょっとお散歩することにしました走る人

 

↓満開になると、とてもステキですニコニコ

 

↓キレイですね~ニコニコカメラキラキラ

 

参道をテクテク走る人三門まで歩き、また戻ってしばらく池を眺めましたキョロキョロキョロキョロ

 

キタ―(゚∀゚)―!!

♂♀どっちキョロキョロはてなマーク

 

↓くちばしに土がついていますびっくりカメラキラキラ

 

いつもの♀さんです。お家を建設しているようです。♂さんとはうまくいっているのね~ニコニコ飛び出すハート

これから出産・子育てで大変ですが、頑張ってくださいねっニコニコ旗フレーフレー♪