皇居の鳥さん達(⌒∇⌒) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

今日は職場の皆さんと東京でランチナイフとフォーク折角なので鳥さんも探しちゃいましょう。早起きして、いそいそと出かけましたニコニコ電車ギザギザ昨日は大荒れでしたが、今日は…。

 

絶品の鳥さん探し日和

(΄◞ิ౪◟ิ‵)♥

↑ヤバい顔文字出たっ(笑)

 

7時半に東京到着。まずは鳥さんを探しながら、北桔橋門の方向へ走る人昨年、北桔橋門近くにヤドリギがあるのを見つけたので、それを目指します。お目当ては…。

 

レンジャクさん

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

全く情報はナイのですが、いたら嬉しいなぁラブラブ

 

↓閑古鳥でしたショボーンDASH!

 

 

北桔橋門から東御苑に入り、速足で日比谷公園へ(待ち合わせに遅れちゃうキョロキョロあせるダッシュ)もちろん、鳥さんがいないかキョロキョロ目しながら歩いていましたあしあとしかし、なかなか出会えませんショボーンもやもや出会えても、暗くていい写真は撮れないショボーンもやもや

 

これでどうだっ!

٩(๑`ȏ´๑)۶

 

↓ペリカンだぞっグラサンエッヘン!

 

 

美味しいランチをいただいたあと、道に迷いながら再び皇居へ走る人うずまきアセアセお堀を覗くと・・・。

 

(⊙ꇴ⊙)ワーイ♪

 

↓ヨシガモ♂さんニコニコカメラキラキラ

 

ナポレオンハットがキレイですニコニコラブラブ近所では見かけない鳥さんなので、お会いできて嬉しい照れキューン

ところで。♀さんの写真は早朝に撮れたのですが、コガモさんによく似ています。♂さんが近くにいなければ、分かりませんでしたキョロキョロあせる

 

↓同じ鳥さんとは思えませんキョロキョロムズイ・・・

 

 

さて、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら・・・。

 

ぎょろろろ~!

この声はっ(΄◞ิ౪◟ิ‵)♥

 

↓カイツブリちゃーんチューカメラ音譜

 

枯葉をくわえていますが、もしかして巣材キョロキョロはてなマーク皇居にはカイツブリちゃんがけっこういるのですが、ここで子育てしているのかなニコニコ飛び出すハート

 

この後、泳いでいるコブハクチョウさんを見つけ、追いかけているうちに九段下まで歩くことになりました。さすがに・・・キョロキョロ

 

足、痛いです(><;)

白鳥さんの写真は撮れませんでしたあせる