春の調整池(^ー^) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

先週、調整池の公園で、カワセミさん♂♀が恋の駆け引きをしていましたラブ飛び出すハート

 

↓証拠写真レベルキョロキョロ(左♂ 右♀)

 

その後、ハイセンスのSさんニコニコチョキも、2羽を同時に目撃。♂同士の縄張り争いだったそうです(⋆ˋ⑉̈ˊ)൭⁼³ ϱ(`ન̇´)⁼³̳

 

今日はどうかな

(∩´ ᵕ `∩)ゎ‹ゎ‹♡

 

↓♂さん1羽キョロキョロカメラあせる

 

結局、確認できたのはこのコだけでしたショボーンガッカリ…

呼び合うような声は聞こえたので、うまくいっているのかなキョロキョロはてなマーク

 

さて、カワセミさん以外の鳥さん達はどうしているでしょう?河津桜桜が咲いているのが見え、誰かいないか行ってみることにしました走る人

 

↓ヒヨドリさんニコニコカメラキラキラ

↓メジロちゃん照れカメラキラキラ

 

このコ達は、甘いものが大好きです。忙しくお花に頭を突っ込んでいます。こんなにキレイなお花桜なのに、愛でてはいないようです。花より団子だなーキョロキョロ美味しいかい?

 

他にも色々な鳥さんにお会いし、テクテク歩いていたら、T女史凝視カメラキラキラを発見ニコニコバイバイニコニコバイバイ鳥さん情報を交換し、一緒に鳥さん探しにっこりあしあと照れあしあと

最後に池でコサギさんにお会いし、T女史凝視がつぶやきました。

 

口、開けてる凝視

 

↓ガオーッしし座はてなマーク

 

風が後ろから吹き、凄い顔に真顔びっくり最近のコサギさんは、期待を裏切らない、ユニークな鳥さんになりつつあります爆笑爆笑笑い

 

↓早押しクイズに挑戦中爆笑はてなマーク笑い