百の舌で愛を叫ぶ(。☉︵ ಠ♯) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

春が近づいているせいか、天気が良くても風が強いですガーン台風

2/28(水)、調整池の公園に行きましたが、私自身が飛ばされそうで早々に帰宅しましたショボーンあせる

 

↓エナガちゃんが可愛く撮れましたラブカメラ飛び出すハート

 

さて、今日も風が強そうですショボーンDASH!でも、家でゴロゴロしていると、体がなまってしまいます。いつもの公園で少し散歩して、さっさと帰りましょキョロキョロもしかしたらいい鳥さんがいるかもしれないので、一応カメラ持参ニコニコ車DASH!

 

西側の池の周りはキレイに草が刈られ、サッパリしていますニコニコしかし、その為にカワセミさんがサッパリ来ないですショボーンあせる

 

でもね。

ウフフ(*´╰╯`๓)♬

 

↓マガモ♂さんラブカメラキラキラ

 

いつもは秋に数羽やってきて、すぐいなくなっていまうのですが、今年はまだいますニコニコ音譜いつまでもいて欲しいわぁラブ飛び出すハート

 

信号を渡り、東側へ。ツグちゃんが「だるまさんがころんだ♪」しています。最近、あちこちでガサガサ食べているのを見かけます。来月後半から長旅に出るので、栄養つけているのでしょうかお願いカエラナイデ…

 

↓調整池にて(2/28に撮影)

 

風か強い上に曇りがちで、いい写真が望めない感じですくもりもうお家に帰ろうかな~キョロキョロDASH!と思っていたら・・・。

 

ピチュピチュピチュ~♪

 

誰でしょうか?聞き慣れた声のような気がするのですが、判別が難しいです。色々混じってるキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

 

(。☉︵ ಠ♯)!?

分かったかも!

 

声を頼りに探しました。キョロ(-ε- )( -3-)(-ε- )( -3-)キョロキョロ

 

やっぱりあんたか!

 

↓百の舌を持つ、このお方ムキーカメラキラキラ

 

求愛行動だとのことですが、何故に他の鳥さんの真似するかなぁ~。他力本願じゃありませんかビックリマーク

 

自分の声で勝負しようとは思わないのっムキーはてなマーク 

そんなこと言われても…(汗) byモズ♂さん

 

※モズさんのことはボロクソ言っておりますが、大好きな鳥さんです恋の矢