にぎやかな隣町の調整池(⌒∇⌒) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

昨日は1カ月半くらいぶりに義母さま宅へニコ車ダッシュDASH!早めに帰ろうと思っていたのですが…。

到着してすぐ、玄関の靴箱上の不審な書類(住宅修繕見積依頼書)に気づきましたショボーンDASH!これ何?と義母さまに聞きましたが、知らぬ存ぜぬとニヒヒ音譜

 

またですか(◞‸◟ㆀ)

 

13時訪問予定って書いてありますが、病院に行かなきゃいけないので困ります(というより、詐欺じゃなかろうか…)。さっさと電話して経緯を聞きましたキョロキョロスマホ気づき

「よく分かっていらっしゃらないようだったので、ご家族からご連絡くださいってお話してあったんです(1週間前のことだそう)。連絡がないので、訪問はとりやめにしますと昨日お話ししました」とのこと。義弟さんニヤに電話してもらうことにしました。

なんだかんだで、結局帰宅は19時半くらいショボーン疲れたよ

 

さて、今日は鳥さん探しにピッタリの天気晴れ疲れているなんて言っていられませんビックリマーク久しぶりに隣町の調整池へ参りしましょうニコニコ車ギザギザ

 

大型水鳥さんスポットから、巣作りしているアオサギさん達が沢山いるのが見えました目まずは巣作りを見に行こうと思ったその時、ピーッ!とカワセミさんの声がびっくり川を覗くと…目

 

↓メッチャ美形ラブカメラキラキラ

 

今日は幸先良いですわ照れ音譜

 

さて、ぐるっと回ってアオサギさん巣作りスポツトへ走る人走る人走る人

 

びっくりカメラキラキラ ※一部です

 

メチャ増えていました。そして、抱卵も始まっています。にぎやかな雛ちゃん達が生まれるのも、もう間もなくですねラブ音譜

 

そういえば、先日ハイセンスのSさんニコニコが、モズさんペアを撮られました。私も昨年、ここで目撃しているのですが、今年はどうなんでしょうキョロキョロはてなマーク

 

↓♂さん、いましたニコニコカメラ音譜

 

歩き回っていると、あちこちで見かけます。求愛の歌(鳴き真似)も聞こえます。でも、♂さんばかりでガッカリ・・・。

 

↓あなたの方が、ガッカリですよねショボーンあせる

 

モズ♀さんをメインに、キョロキョロと鳥さんを探し歩きました走る人

葦原には、オオジュリンさんがあちこちにいます。カリカリ音を立てて美味しいものを探していました(芋虫系かなガーン)。

葦が被ってなかなかうまく撮れないのですが、一羽が上の方に留まってくれました。チャンスですニコニコカメラ音譜

 

あれっ(•’╻’• )♪

 

↓カワ(・∀・)イイ!!

 

丸っこくてメッチャ愛らしいセッカちゃん、大好きですラブキューンお会いできて嬉しい飛び出すハート

 

再び歩き、アオジさんやメジロちゃんの声を聞きながら歩いていると、ヒュッーとモズさんが横切りましたびっくり

 

♂♀どっち∩(´∀`❤)?

 

↓キタ―(゚∀゚)―!!

 

やっと、♀さんにお会いできましたニコニコ音譜いい♂さんがいますから、愛を受け入れてあげてくださいねっ飛び出すハート