お姫様のような鳥さん(ღ✪v✪)キラキラ☆ | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

先日夫ウシシが、職場の皆さん用にホワイトデーのお菓子を買ってきました。もちろん、大事なことです。でもね、、、

 

私のは٩(๑`^´๑)۶!? 
後でケーキを買ってもらいました グラサンチョキ
   

              
さて、昨日は絶好の鳥さん探し日和晴れ隣県の大きな公園へ行くことにしました照れ音譜

早起きして超満員の電車に乗りガーン電車、7時半頃に公園へ到着。まずは鳥さん保護エリアの真ん中辺りを、海に向かって歩くことにしました走る人

 

観察窓から東西の池を覗いてみましたが、誰もおらずショボーンDASH!

 

↓タヌキさんは居たびっくり カメラ目線(笑)

 

西側の池の端に座って休憩していたら、アカハラちゃんとアオジさんがやってきました。そして、続いて妙なコがびっくり数秒で飛んでしまいましたが…。

 

↓お初のアリスイちゃんニコあせる

 

ハイセンスのSさんニコニコチョキからお写真を見せていただいているので、アリスイちゃんだとすぐ分かりました。ヌッと現れ、シャッと去り、忍者みたいでした爆笑汗


再び海に向かって歩きました走る人   

 

キョッ!キョッ!

コンコンっ!

カツカツっ!

 

大きな声と木をつつく音が響き渡りましたびっくり

 

照れカメラキラキラ

 

前回(2/14)、一瞬見たアカゲラさん。お会いできて嬉しいですラブ力強いドラミングで小枝を吹っ飛ばしていましたびっくり コゲラちゃんとはスケール(?)が違うわーグラサン

 

続いて、海岸沿いを西へ走る人大きなカメラを構えている、達人と思われる方々がいらっしゃいました真顔カメラキラキラプンプンカメラキラキラ

カメラの先には、広場でチョコチョコ歩いているハクセキレイさん。もちろん可愛らしいですが、珍しいコではありません。何故に、達人さん達を虜にしているのでしょうキョロキョロはてなマーク私も覗いてみることにしました目カメラギザギザ

 

(ღ✪v✪)キラキラ☆

 

↓ハク倍増のハクセキレイさんびっくりカメラキラキラ

 

背中のまだら模様も美しく、白いところはより白くて、お姫様のようラブ王冠1キラキラ

※突然変異で白化したコのようです。
          

さらに西側へ歩き走る人、端っこの小さな池から北上。松林からメジロちゃん達の声がします。

前回東側の松で、メジロちゃんに混じって甲高い声を聞きました(キクイタダキちゃん初見。撮影は失敗)。

場所は違いますが、同じような声がしますキョロキョロそして、松の高いところをチョロチョロキョロキョロあせる必死にカメラを構え続けましたムキーカメラピリピリ

 

連敗(´∩`。)グスッ
 

↓難っ!ショボーンカメラ汗  また証拠写真レベル      

 

気力体力を使い果たし、日本庭園で休憩したのち、帰宅キョロキョロ電車バイバイ疲れましたが、可愛い鳥さんに沢山お会いでき、とても満足でしたラブラブラブ

 

ちょっと休憩してから写真整理をしようかなと思っていたのですが、、、夫が、待ってましたとばかりに部屋から出て来「相談がある」と。大変な問題が起こっていました笑い泣きガーンドウスルノー