前回の続きです

 

 

 

最初から読む場合はこちら

 

 

※2年以上前の出産について書いています

 

 

 

分娩台に乗って朝食を食べてから

1時間50分後・・・

 

 

次男が誕生しました飛び出すハート

 

 

すぐにNICUの看護師さんたちの

ところに行ってしまいましたが

 

 

少し紫色に見えました

 

 

でも

 

元気に泣いてくれた

 

ちゃんと生きてる

 

大丈夫

 

 

それにしても

 

 

超スピード出産だったので

しばらく放心状態・・・チーン

 

 

ぼーっとしていると

 

処置が終わった次男が

看護師さんに抱かれて

やってきました

 

 

看「3,436gでしたびっくりマーク

 

  これからNICUでお預かりしますね」

 

 

少しだけ顔が見れたけど

またすぐに連れていかれました

 

 

3,436gっておっきいびっくり

 

元気そうでよかった・・・

 

 

でも・・・

 

 

抱っこさせてもらえなかったな・・・悲しい

 

 

 

こどもの命が1番大事なのでしょうがない・・・悲しい

 

 

 

 

その後は私の処置も終わり

 

昨夜一睡もしていなかったので

分娩台の上で

2時間ほど寝てましたzzz

 

 

ちょうど昼食の時間になったので

車椅子に乗って病室へ

 

看「NICUの面会は

  昼と夜の1日2回

 

  昼食を食べ終わったら

  迎えに来るので

  赤ちゃんの面会に行きましょう!

 

 

 

やったー!

 

 

今度こそ抱っこしたいなールンルン

 

 

 

まだまだ体はしんどかったけど

 

頑張って自分の足でNICUまで行きました

 

 

 

NICUのドアは鍵がかかっているので

インターフォンで名前を言って開けてもらいます

 

中に入ってすぐ

手をしっかり洗って消毒

 

マスクとガウンを着用します

 

 

NICUの中には

 

たくさんの保育器と

モニターが並んでいて

 

いろんなところから

センサーの音が聞こえてきます

 

 

看護師さんに

次男のところまで案内してもらうと

 

私が目にしたのは

 

たくさんの管に繋がれた次男の

衝撃的な姿でした

 

 

続きます