前回の続きです

 

 

 

最初から読む場合はこちら

 

 

 

あまりの痛みに

ナースコールを押しました滝汗

 

 

看「どうしました~はてなマーク

 

 

私「いま・・・ものすごい痛みが・・・滝汗

 

 

看「ちょっと子宮口見ますね~

 

 

   あっびっくりマーク

 

   もう8cm開いてますねびっくりマーク

 

   もうすぐですねびっくりマーク

 

 

 

まじか滝汗

 

 

ほんとに進みが早かった

 

分娩台の上に乗っててよかった笑い泣き

 

こんな激しい痛みじゃ歩けなかった笑い泣き

 

 

と思っていると痛みは引いていき

 

再び激しい痛みが来たのは15分後

 

 

その後も激しい痛みはあるものの

痛みの間隔はずっと15分・・・

 

 

ほんとにもうすぐなの!?

 

 

と思いながらも

 

 

痛みがあると看護師さんが

腰をさすってくれるし

 

このときは平日の午前中

 

心配していた

人手不足の時間帯での出産は

避けられそう

 

 

という安心感があり

 

痛みのない時間は

看護師さんとの雑談で

盛り上がっておりました爆  笑笑い

 

 

痛みの間隔が15分のまま

1時間半が経過・・・

 

再び激しい痛みと

 

突然のいきみたい感覚!

 

 

 

思わず

 

私「めっちゃいきみたいです~アセアセ

 

  いきんでいいですか!?

 

 

看「待って待ってびっくりマーク

 

 

 

   あっびっくりマーク

 

   子宮口全開だねびっくりマーク

 

   でもいきまないでねびっくりマーク

   いきまなくても生まれるからねびっくりマーク

 

 

 

私「わかりました・・・・チーン

 

 

いきみたいのをひたすら我慢していると

 

分娩体制に入るため

看護師さんたちがバタバタアセアセ

 

 

担当医も現れ

 

看護師さんたちも集まってきて

 

NICUっぽい保育器もある・・・

 

ってことはあそこにいる

看護師さんたちは

NICUの方たちだろうな・・・

 

 

あれ?

 

学生さんっぽい方たちもいる?

 

看護学生さん?

 

そういえばさっき

見学させてもらうかもって言ってたな・・・

 

 

分娩の準備ができたようで

 

看「もう少し体をこっちに

  動かして~

 

  もう生まれるからねびっくりマーク

 

 

と言われ

 

体勢を整えて目を開けると

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

なんだこの人だかり!?ポーン

 

 

 

 

産婦人科の担当医

 

小児科医

 

産婦人科の看護師 5人

 

NICUの看護師 5人

 

看護学生 3人

 

 

 

総勢15人に囲まれていました滝汗

 

 

 

人手少ないのは嫌だったけど~

 

さすがに多すぎ~笑い泣き



 

と思ってしまい

 

一瞬、痛みが遠のきましたチーン

 

 

ですが

 

私にはずっと心に決めていたことがありました!

 

 

それは

 

 

 

 

速攻で産む!

 

 

 

ということ!

 

 

 

出産で

私がしんどいのは当たり前だけど

 

 

あんな狭い産道から出てくる

おなかの子の方が

何倍もしんどい

 

 

しかも心臓に病気を持って生まれてくる

 

 

 

少しでもしんどい時間を

短くしてあげないと

 

心臓に負担がかかってしまう

 

 

 

その気持ちだけでいきみましたびっくりマーク

 

 

~1回目~

 

医「上手上手!
  

  その感じでもう1回!

 

 

 

~2回目~

 

 

 

医「生まれましたよ~!

 

 

 

 

 

 

えっ!?ポーン

 

 

 

もう!?ポーン

 

 

 

 

次男

 

速攻で生まれましたお祝い

 

 

続きます