野鳥の背中は美しいぞ | 拓和の自然と歴史の散策

拓和の自然と歴史の散策

ひろかず の しぜん と れきし の さんさく

こんにちは

 

 

「愛犬さくらの思い出」2016年

布カバーをかけてあるのがソファー さくらの上り下りで?

表面がボロボロに ボロ隠しだぞチューワンワンワン

 

 

 

 

奈良・平安時代にタイムスリップ!

先日、府中の国府跡に行ってきた こじんまりとした遺構だが もっと広いらしい

「光の君へ」の時代と被ってくる

 

 

 

 

野鳥たちの背中はカッコいいね~ラブラブ

爺は惚れちまったよ

1/27

鳴き声が聞こえたので 探したら ルリ男くんがいた

 

枝の影に入ってしまった

爺「こっちおいで~」 ルリ「ヤダね」

 

 

木に張り付くシジュウカラさん達がいた・・・

シジュウカラの背中が美しいね

 

するとクモをつかまえたようだ

爺「爺にもおくれ」 シジュウカラ「ヤダね」

 

 

ジョビ男くんが現れた

 

するとジョビ子さんも現れた 

爺「こっち向いて」 ジョビ子「ヤダね」

 

ジョビ男くんは あっちの方を向いて

 

カッコいい背中を見せつけると 去っていった

ジョビ男くんの背中も最高

 

 

今度はルリビタキが現れ・・・

 

ルリ「爺 そこで何やってるの?」

爺「コーヒータイムです 爺はコーヒーが好きなのです」

 

ルリ男くんも現れ 爺をジロリ

 

そして またジロリ爆  笑

 

あっちを見たら飛んでいった

ルリ男くんの背中も最高だねラブラブ

 

 

早贄モズ子さんを追い出したモズ男くんだったが

今日はもとの場所に戻っていた 早贄モズ子さんに負けたか?

 

 

爺に驚いて飛び上がったシロハラちゃん

爺「ごめんごめん」

 

帰り道のトラちゃん

トラちゃん「また、爺に見つかった!」

爺「また明日ね~ バイバイ」

1/27は終了 家に帰るべ

 

 

では また

いい出会いをありがとうございますニコニコ