アオゲラさんがすっぽりと・・・ | 拓和の自然と歴史の散策

拓和の自然と歴史の散策

ひろかず の しぜん と れきし の さんさく

こんにちは

 

もう2月なんですね

爺「月日がすぎるのは早いのう」

爺「若い頃 宮中でブイブイ言わせたものだよ もう千年前か」

爺「光の君と呼ばれた頃が懐かしいのう」

 

孫「大河ドラマの観過ぎよ」

孫「今は十分すぎる光の君だわ!」

  もう落ちがバレてますね(^^ゞ

 

爺「頭ピッカピ~カ!」

 

 

1/25

シメさんは強面だけど よく見ると渋いね~

シメ「爺さん 今頃気づいたのかい?」

シメ「爺さん おいらに惚れるなよ ヤケドするぜ」

お!上空に怪しい影が・・・?

 

 

カワラヒワさんだね

いっぱいいるねラブラブ

飛ぶと美しい

ビューン!

 

 

お!こんななところにルリ男くんD

爺「こんにちは ルリ男くん」

ルリ男「やあ 爺さんだね また会ったね」

 

 

シロハラさんかな

 

爺「頭が そんな形していました??

シロハラ「なんか言ったか? 爺さん」

 

爺「今度は 困った表情していませんか??

シロハラ「いつも この顔だよ!」

 

 

 

頭上に誰かいるね

アオゲラさんだね

穴を覗き込んでるよ!

お!顔をちょっと入れたね

 

おお!すっぽりと入ってしまった

この後 出てきませんでした

 

 

帰り道のトラちゃん

トラちゃん「よ!爺さん」

忙しそうに食べ物を探しているね

 

 

では また

いい出会いをありがとうございますニコニコ