家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップ、WELL講座主宰、向山智恵です。

 

 

 

 

「他人軸とHSP」のシリーズはこちらから↓

他人軸とHSP | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

他人軸とHSP2 | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

他人軸とHSP3 | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

他人軸とHSP4 | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

他人軸とHSP5 | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

 

昨日までは、私の他人軸が出来上がったお話を書きましたが。

 

 

そもそも!

 

私は30歳を過ぎるまで、

 

「他人軸」

 

で生きていることに気付いていませんでした。

 

 

 

でも、どこか、

 

イライラする

 

不足感を感じる

 

憤りを感じる

 

モヤモヤする

 

 

そんな感情を持ちながら、それを心の中に押し込めて、なかったことに。

 

そして、蓋をする。

 

 

その時々に感じた、自分の

 

「感情」

 

を拾わないまま、どんどん、どんどん、心の奥底にため込んでいました。

 

 

 

30歳を過ぎて、

 

「このままじゃやばい!」

 

と起業塾に飛び込み、仕事のことを学ぼう!と思っていましたが、そこでは、仕事だけでなく、マインドのお話もありました。

 

 

そこで「自分軸」、「他人軸」の事を知り、

 

「私、選択するとき、すぐに他人軸の思考になってる」

 

と、気づくことができたのです。

 

 

でも、30年以上続けた思考。

 

その他人軸は根強く、

 

「自分軸」

 

を常に意識しておかないと、他人軸思考に引っ張られてしまっていました。

 

 

 

多分、そんな思考を続けてきたからこそ。

 

そして、判断をしない、ことを選択することで、自分が楽だったんだなと思います。

 

 

 

「五感を使ってママと子どもの未来を広げる!WELL講座」

WELL講座
 

W…work

E...enjoy

L...learn

L...love



 

ママが、楽しんで学べる、愛の溢れる講座に、そして、やりたい、が仕事に繋がるように、ママの可能性が広がるように。

 

私にとって、「仕事」も、「楽しむ」も、「学ぶ」も、「愛」も、必要不可欠なものでした。

 

WELL講座。

 

ママがイキイキ輝ける場所に。

 

ママのエネルギーチャージができる場所

ママの仲間ができる場所

ママの選択肢が増えるように

ママと子どもが心地いい関わりが出来る場所

 

「学び」だけじゃない、「場所」を提供します。

詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/well



 

 ホイップ