家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
 
昨日、滋賀県まで日帰りで行って参りました。
 
このお方!
 
人生謳歌塾、佐伯あこさんの4周年!!
 

 

2周年

 

3周年

 

そして、今回、4周年。

 

3回目の参加です!!

 

 

今回、コロナ禍で、全員集まれず、2部制。

 

私は2部に参加させていただきました!

 

 
あこさんのご挨拶から始まり。
 
 
憧れの、citta cafeにて、ヴィーガン料理を頂いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも美味しくて、おかわりました(笑)
 
 
いちごの酵素ジュースも美味しくて!
 
 
バナナケーキがデザートでした。
優しいお味。
 
 
 
テーブルごとに談笑しながら、会いたかった人とお写真をとり、あこさんや千草さんのお話を聞ける機会。
 
 
 
 
私は、なかなか、現役の人生謳歌塾メンバーと交流することが無かったので、ワクワクしながらも、ドキドキ。
 
 
アカデミー生とも9ヶ月ぶり?!
 
 
こんなに会いたい人に一気に会える機会ってないから本当に嬉しかったです。
 
 
 
お二人の笑顔がサイコー!!
 
 
2016年、CITTA手帳に出会い、あこさんの手帳講座を受けて。
 
2017年、あこさんと会える機会を狙って、何度も大阪に出かけて。
 
2018年1月~入塾。
 
あこさんの元で学んで、2年11ヶ月。
 
 
あこさんからの学びは、じわじわ、私の枠を外してくれ、たくさんの学びと気づきを与えてくれました。
 
そして、あこさんだけでなく、温かい仲間との出会いも与えてくれました。
 
そして、今もなお、それが続いています。
 
 
長く学んでなければ、きっと今の夫との関係にはならなかったし、他人軸にも気付かなかったし、変わろうとも思えなかったし、感謝もできなかったと思う。
 
それくらい、あこさんとの出会いが、私の転機でした。
 
 
表面的にたくさんの知識を経て、〈分かった〉1年目。
 
実践していこう、と行動に移し始めた2年目。
 
そして、〈ここが詰まっている部分!〉と分かったのが、3年目。
 
 
謳歌塾の発展と共に、私自身も成長し、jo学を体現していきたいと思います!!
 
 
最強の自分育て講座
人生謳歌塾
佐伯あこ
 
 
 
5周年は100人パーティーかも!?
 
■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

只今、5日間限定キャンペーン中!

 

 

●欲張りママのタイムマネジメント!jo式手帳講座 10月、11月日程

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626523824.html

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加