家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。


私が学んでいる、佐伯あこさんの人生謳歌塾アカデミーでご一緒している、秋満和恵さんがとっても素敵なブログを書かれていました。

お写真左。




病気療養中のお母様と過ごす時間の中での気付き。



誰かの役に立てること
喜ぶ顔をみられること
って、自分がなにかをしてもらうよりもずっとずっと
幸せなことなんですね。 

(本文より抜粋)


私達、母親が、妻が、日々、家族を思ってご飯を作ったりして、それを喜んでもらえることは、何より幸せな事。

ついつい、毎日の事になると、

「めんどくさい」

とかも思ってしまいますが、これこそ、

「日常の幸せ」


今、自粛ムードの世の中で、みんなやたらパン作ったり、手作りの食事を楽しんだりしてるのは、そんな日常の中の幸せを感じられるようにかな?と感じました。


ほんわか、優しい雰囲気の和恵さん。

ブログにもお人柄が滲み出ています(*^^*)

ぜひ全文、読んでみてくださいね↓