The Real story of EXO EXOの素顔ータオ編ー | WE ARE ONE☆EXO

WE ARE ONE☆EXO

えくそぺんのブログです!
主にけーぽの歌詞の日本語訳載せてます♪

2010年
韓国のオーディション番組「偉大な誕生・中国青島編」の録画現場。
スタジオの観客の中にとりわけ目を引く一人の少年がいた。

番組収録後、韓国で歌手にならないかと声をかけられた。
言葉一つも分からない国へ、少年は自分の夢を叶えるために訪れたその機会を手にすることに決めた。

初めて一人で生きなければならなかった。
初めて自分と同じ夢を持つたくさんの人達と競争しなければならなかった。
世界は広く、自分は弱かった。

そんな彼に希望と支えになってくれた人達。
大切な友達とかけがえのない11人の家族『EXO』

Q.あなたにとってEXOとは?
A.Irreplaceable(かけがえのない)

感情に正直な彼。
南山タワーに登ったとき
「すごく綺麗です...昔も(練習性の頃)ここで何十分もたって景色に見とれてました。」
顔から素直な嬉しさが伝わる「······思い出。」

インタビューでEXO-Mのメンバーの一人一人がEXO-Kのメンバーの紹介及びメッセージを言うコーナー。
EXO-Kへのメッセージを言う途中で、韓国にいるメンバーを思い出して涙を見せるタオ。

MAMA 受賞時のweibo
「皆、分かっていたと思いますが、僕は結局涙を我慢できませんでした。涙を流すということが僕が強くないとか泣くのが好きだとかではありません。毎日朝早くリハーサルと収録をして、その間でもたくさんのスケジュールがありましたが、12人みんな、辛いとか諦めたいとか言う人は一人もいませんでした。そうやって苦労した幸せと自分から守り抜いてきた信念。賞をもらうと聞いたその瞬間やっと分かりました。全てはそうすべき価値があったんだなと。ありがとうございます·····。今日僕らが得たことを忘れませんように。MAMAファイト!」

素直だからこそメンバー達を誰よりも信頼し、受け入れる。

「会社に入って間もない頃、韓国語ができなかった僕にクリスはいつも隣で助けてくれました。全ての練習過程で僕がついていけるように。」

セフン「タオはすごく素直で心が脆いです。『ABスタイル』で二つの性格の持ち主ですが、あるときは四次元の不思議ちゃんで、あるときは本当に純粋です。」

タオ「セフンは格好良いし、僕といる時はすごく面白いです。ストレスが溜まったときは必ずセフンに言えばすぐ楽しくなります。いたずらもお互いよくするし、何でも一緒にやるそういう感じが僕は好きです。セフンといたらストレスがなくなります。」

タオweibo
僕が疲れているとき、僕の隣で僕を慰めてくれる人がいる。僕の手を掴んで僕に「大丈夫だよ、タオ」って言ってくれる。そしたら悪い感情が消えるの。

そして心から大切な11人の大切な家族を愛する彼。

タイ ミニライブ
ライブで怪我をし、支給応急処置を受けてインタビューコーナーに遅れて登場したシウミンに、メンバー一同心配して見ているが誰も動けずにいる。
シウミンが話すのを終えたらすぐシウミンを抱きしめるタオ。

「タオは自分の魅力を隠せられない人です。自分の内面を舞台上でそのまま表します。番組だからといってオーバーしたり本当の姿と異なる自分を見せたりしません。全く作らない、いつもと同じ姿。それがタオの魅力です。」by.シウミン

大切な人たちを純粋な気持ちで真剣に思い愛する彼。

Showtimeでのタオの手の動き。『手話』
耳が聞こえない友達のために手話を習った彼。
「Chenchen、6年間の友情。もう僕ら2年間ずっと離れているね。すごく不便だよね?あなたの世界、聞こえない、そして話せない。その世界····。携帯のキーボードを打ちながら、そして手話で話すことが僕は大好きなんだ。あなたといるときは喋らなくても笑っていられる。本当ありがとう。あなたと約束したことは必ず守るよ。僕を信じて。···飛行機が離陸する直前、音楽を聴きながら僕たちが撮った写真を見ていたらこらえきれず涙が出たよ。たくさんの人達ともう泣かないと約束したのに、それでも涙を流してから安心して他国で一生懸命頑張れると僕は思う。···たとえ僕が全てを失うとしても、僕の隣には家族がいて、6人の親友のあなたたちがいて、また僕と肩を組んで共に奮闘し生きていく11人の仲間がいる。EXOというグループを愛してくれる人達がいる。それで十分じゃないかな?僕は本当に満足してるよ、とても幸せだ。」
タオのQQ空間日誌より

誰よりも純粋な愛を注ぐあなたがいて、暖かい心を持つあなたがいて、、、世界はより美しく見えます。