「傾聴と提案」の
カウンセラー松丸桂子です

 

根本裕幸カウンセラ お弟子講座7期生

 

多くの方にモニターのご協力をいただき

ありがとうございます!
引き続きカウンセリングモニター様を募集しております。

 

 

 

💎自分を大切にすると全部うまくいく!
💎どんな時も 選択権は自分!!
💎女性のどんなステージでも、諦めたり、我慢を減らして、いつも自分軸!


40代50代女性の親や家族との関係・自己肯定感・一人で抱える・介護・看取り など

自分を大切にし、心に沿った生き方のお手伝いをしています🌈


◇根本裕幸カウンセラー お弟子制度7期生
  「必ず何かで笑わせる!」師匠からの学びの1つです😊

◇会社員としての経験(上場の総合メーカーから、食のマーケティング会社、個人経営のアパレルまで)も豊富です
 職場の人間関係、コミュニケーションもお伺いしています

◇正社員で働きながら父と母を看取った経験あり


💎2つのコースで、あなたのお気持ちに沿ったカウンセリングを提供しています。

 

傾聴コース:ただただ、お話しを聞いて欲しい方に。

丸ごと受容される安心安全な場で心の内を話す心地よさを感じていただくコースです。

 

例えばこんな方にお薦めします。

・人の顔色を気にせずに、話したいことを最後まで話したい

・お話しするのが苦手で、話をする練習がしたい

・解決は求めていないので、ただただ話しを聞いて欲しい

・看取りや介護など、大切な人のお世話のさなかにいて、

 家族のこと、病院のこと、自分のことを話したい

・大切な人を亡くして、今の気持ちを話したい

・海外にいるので、日本語で思い切り話したい

 などなど

 

カウンセリングコース

お話しをじっくりと伺い、解決に向けてのワークを含めたご提案をいたします。

変わりたい方には、やさしく、時には力強く背中を押し、一歩踏み出すお手伝をいします。

★ご自身の価値・魅力・才能に気づく→自己肯定感、自分軸確立→

ビジョンに向かって歩き出すところまで伴走します

 

 

宜しければ、下の過去ブログをお読みいただけると嬉しいですニコニコ

松丸桂子 カウンセリングへの思い (私がお弟子になったわけ)

父のこと(看取りへの思い)

母のこと(一周忌での思い)

 

 

〈松丸桂子 好きなもの〉

◇花、インテリア、建物、美人画(上村松園、フェルメール、ラファエロ)

 きれいなものが好き!

◇美味しい物も大好きで、季節のものを食べに行ったり、作ったり🍽️

◇愛読書は三浦しをんさん、角田光代さん、原田マハさん、奥田英朗さんの小説 

 根本裕幸師匠の

「戦闘力上がりすぎてひとりで頑張ってるあなたへ1日5分スキマ時間にととのう本」

◇柴犬🐕♡

◇音楽は J-POP、Rock、classical music

◇ファッションは迷走中

◇パートナーシップは研究中

◇女性性強化中