夢という名の野望 | 呼吸の質 向上 in 快 ~ 華 水 氣 ~

呼吸の質 向上 in 快 ~ 華 水 氣 ~

訪問ありがとうございます。私が長年苦しんだ不調(未病・鬱・自律神経の乱れ)が解消した方法や思考の転換などを綴っています。呼吸の質に気づくことで不調から解放され、肉体と思考と心を緩ませるヒントがみつかると嬉しいです。

こんばんは♪はな🌸です。



皆様如何お過ごしでしょうか?



健身氣功の
インストラクターを
習得してからの6年間


このblogでも
お伝えしたことがある

三線放松功を
ひたすらやってきたお陰で


今、私の心の中は
クリーン✨✨




だから

ん?なんで???

って引っかかる
モヤモヤを
すぐに直視することが出来るし


そのモヤモヤを
解決するべく
内観するときに雑念がない


答えがスッキリ出ない時は
しばらく放置。。。
委ねることもできる




きっとそれは皆さんにも出来ること




出来ない人は
その手段をしらないだけなんだ




思考に囚われ
雑念にのみ込まれて
ガチガチに固まってショボーン



クリーンになれたら
素直な答えを導くことができる


例えそれが
今の自分にとって
不利だと思える答えであっても


後々振り返れば
それで良かったと納得する答えが
得られる





その答えを導く手段が
三線放松功

そして

不定愁訴を
緩和してくれるのが
内氣功



どちらも習得すれば
自分自身で自分を養生できる





グルグルと思考が
同じところを回って
出口が見えなくなっている人


あと一歩背中を押してほしい人


自分の決心がつかない人



そこから脱却する
ひとつの術として
呼吸法を伝えたい


身体を調えたい人には
健身氣功を伝えたい


ひとりでも多くの人に

『様々な不調は
     自分自身で解決出来るよ』

って伝えたい




そのために今
ビジネスを学んでいるんだ


ビジネスに関しては
真っ白な私


一歩一歩着実に進む
素直に教えを請い学ぶ

夢を掴むためにラブラブ



この学びの時間は
コロナ自粛時間を有効に活用する

とても贅沢な時間ですおねがい


ありがとうございます照れ
はな🌸でした♪