心のしこりは早めの対策を♪ | 呼吸の質 向上 in 快 ~ 華 水 氣 ~

呼吸の質 向上 in 快 ~ 華 水 氣 ~

訪問ありがとうございます。私が長年苦しんだ不調(未病・鬱・自律神経の乱れ)が解消した方法や思考の転換などを綴っています。呼吸の質に気づくことで不調から解放され、肉体と思考と心を緩ませるヒントがみつかると嬉しいです。

こんばんは♪はな🌸です。



皆様如何お過ごしでしょうか?




嫌なことがあったとき


気にしていない振りをしたり

引きずらないように
ごまかしたり

嫌なことに蓋をすること


ありますよね




蓋をすると
それは心のしこりになります

後々そのしこりは
時々疼くようになります

皆様も経験があるのではないでしょうか?


そのしこりは
そのうち硬結となり
流れや巡りを滞らせるような
悪さをすることがあります

不定愁訴を
ひきおこす可能性も。。



そうならないために

蓋をせず
嫌なことを見つめましょう

事実を受け入れ
内観しましょう

内観で明らかにみることは
心のしこりを残さないための
大切な作業ですおねがい








ところで先日

ある人が落ち込んでいる姿を
目の当たりにしました

何か力になれないかな?
と、思っても
アドバイスを求めていないことが
伝わってきて…


その姿はどことなく
寂しそうだったショボーン


そんなとき


せめて
傍に寄り添っていたいと


思うのでした


心細さが緩和されるだけで
救われること
ありますよね~💕





ありがとうございます照れ
はな🌸でした♪