バンコクから日本へ | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。

旅も終わりです。

とーっても眠い。
タイ時間8時のフライトです。


三週間。
短かった。

帰りたくないです。
あ、でももう空港なので一刻も早く飛行機乗っちゃいたいです。


私思うんです。
日本人はもっと楽に生きたらいいよと。
インド人もタイ人も、お客がいなくて暇な時なんかはずーっと携帯でゲームしてました。



店先でお弁当広げて食べてました。

なんならお客が来ても無視の時すらあります。どいてもくれず、見せてもくれません。

タイのショッピングモールでは普通に店員さんがいなくて、紐でブロックしてあって、電話番号が書いてある。
みたいなお店もたくさん。


日本じゃ色々ありえないもんね。
日本で働いたらみーんなクビね。


次はいつ行けるかなぁ。


後々小ネタを書いて行こうと思います*

とりあえず日本は寒いだろうなぁ。




iPhoneからの投稿

*エスニックがある暮らし**手作りアクセサリー。時々音楽。時々猫。 ニームツリー

http://neemtree.shop-pro.jp/