タイのサファリパーク | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。


なぜかインド人80%のサファリパークへ。

ツアーリストを道端で見ていて、ちょっと行きたくなったのです。



面白かった。

動物沢山いるし、
ショーが1時間に一個ずつあって、終わったら次ーはい次ーてな感じでずーっとショーを見ている感じ。

このショーもかなりなクオリティ。

オランウータンのボクシングショー
イルカショー
なんか意味不明なカウボーイショー
アシカショー

photo:01







コメディーなストーリー付きで、
内容も濃い。


そして1番面白かったのがイルカショー。

の前。

このイルカショーこの動物園の一押し。
ガイドに言われて40分前には着席。
猛暑の中そんなに待つのは辛いだろうと思いきや、
30分前既に一杯一杯な客席が異様な熱気に包まれた。


とある音楽がかかった途端にインド人達が突然スタンディング。
腕振り回して踊る踊る。


photo:02



最初はぽかーん。
後に楽しくなって一緒に踊った 笑


この流れた曲はなんかよくわかんないけどとにかくインド人のテンションが上がる曲なんだって。

古いのと新しいの二曲。
新しいのは知らないおじさんとかも多いけど、古いのは若者も絶対皆知ってて、テンション上がって踊るんだそうな。


タイだし。
イルカショーの前なんだけどね。
やっぱり変な国だなインド。


二曲終わった後はカンナムスタイル。
馬ダンスですよね。
今度は遠足かなんかで来ていた沢山の子供達が汗だくで踊り出した。





面白かった。

動物園。

サファリパークもあって、車で野放しの動物を見ました。
トラとかライオンの場所はさすがにフリーダムな国でも窓しめろって言われたけど。


得体のしれないでっかい鳥とかは、羽切ってる感じもなく、普通に空飛んでた。
いなくなっちゃうことも沢山あるだろーなー。

photo:03



photo:04




iPhoneからの投稿 *エスニックがある暮らし**手作りアクセサリー。時々音楽。時々猫。 ニームツリー

http://neemtree.shop-pro.jp/