私の名前 | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。

私の名前はななえです。

インドでは呼びにくいだろうと名前を聞かれたらななと言います。

すると、なんだかインド人やたらめったら名前を呼びます。


ナナというのはインドでは男の人の名前です。
と、思っていました。

今回掘り下げて聞いてみると、

お母さんのお父さんの事をナナ
お母さんのお母さんの事をナニー
お父さんのお父さんの事をダダ
お父さんのお母さんの事をダディ

と言うんだそうです。

実際にナナという名前の男の人もいます。

ナナじゃなくてナニーと呼ばれた事も多々。
なるほどそういう事か。と、納得したのでした。

iPhoneからの投稿



*エスニックがある暮らし**手作りアクセサリー。時々音楽。時々猫。 ニームツリー

http://neemtree.shop-pro.jp/