24H | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

 

温かいメッセージ本当に

感謝いたしますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいねが足りない場合

サブで押させてくださいぺこりNANA

最近・・話題になってますよねぇ~

24時間営業のコンビニ問題

 

Nanaも少し考えて

みました!

まず、24時間営業をし始めたのは・・・

アメリカだそうです!

 

深夜に営業をすると、昼間の売り上げが上がるというデータがあり

それから日本にも広まったようです!

 

日本では1975年

福島県郡山市にある虎丸店で24時間営業が実施され

大成功したことをきっかけに

どんどん広まって今では当たり前となっていますね

わずか1年ほどで、コンビニは

24時間営業化されていったんですね!

NEWSでセブン―イレブン・ジャパンは1日

コンビニエンスストアの24時間営業の

見直しに向けた実験を始めると明らかに

ってありましたよね!

 

そんくらいこれまでに検証してないのかな?
オールドタイプ?

 

売上云々だけじゃなくて

深夜、何か危ないことがあっても駆け込める

避難場所としての意味もあるんだけど・・・

 

特に女性としてはありがたいのに

深夜に明かりがあるだけで

Nana的には・・・・

 

24時間営業ゴリ押しだけが

争点じゃないんでしょ? 

ドミナント戦略とかいって

既にある店舗の近くに2つも3つもセブンを出店 
商圏食い合いさせて消耗させてることのほうが問題 

バトルロワイヤルじゃんこれ
!

24時間営業は地域差あるよね・・・

本当に

 

それに

フリーターが前提のビジネスモデルだから
労働者人口が減って

正社員割合が増えたら

この業界は人集めが厳しいよね!

営業時間の問題じゃなくて

 

少子化社会の弊害

だよねsei
 
1990年代から2010年代のたった20年間で
若者20代は3割も減少
 
労働総量が減少したために
効率化や供給削減で
補わざるを得ない供給不足社会
 

日本の人口減少はさらに加速するよね・・・

既存の社会体系では到底

太刀打ちできない危機が来てる気が・・・


これを解決するのは、ロボット?

社会体系の改革?


意外に・・・

コンビニ問題は深いね!

社会の整備の

見直し

必要かもななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり