インフル꒰๑·̥﹏·̥๑꒱ウルルン | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

いつもアクセス&いいね

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

 

温かいメッセージ本当に

感謝いたしますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいね再読み込みで押せてない

皆さん大変申し訳ありません

猛威を振るうインフルエンザ・・・

Nana心配になり

色々調べてみましたえっ

インフルエンザの特徴

 

カッコ*A型インフルエンザ カッコ

40℃近い高熱 ・のどの痛み ・悪寒 ・関節痛 ・筋肉痛 

カッコ*B型インフルエンザ カッコ

38℃近い高熱 ・腹痛 ・悪寒 ・関節痛 ・筋肉痛 など

典型的な特徴の違いがあります。

 もうインフルエンザかなり流行ってるので、要注意ですよ危険

Nanaの知り合いの看護師さんの話によると・・・

 

インフルエンザ・・・

実はこれ、シーズン中はたぶん殆どの人が感染してますビックリ!!!☆

でもね、体力があれば発症しない

ウイルスに打ち勝つ体力があれば

もし発症したとしても軽く済みます。 

もう一度言います。体力です。気力じゃないです。体力です。

ヤバイと思ったあなた、しっかり休息取って体力つけて!

だそうです!!

 

インフルエンザに歯磨きが効果的?!

 その理由は…

 

手洗いや乾燥対策はもちろん

プラスアルファの予防策として期待されているのが

お口のケアです。

 口腔内の細菌がインフルエンザウイルスの感染を

促進する可能性があることが最近わかってきましたびっくり

 

インフルエンザに罹患したときに服用する薬の多くは

NAの働きを抑える薬で、NA阻害薬と言われます

(インフルエンザウイルスがもつNA(ノイラミニダーゼ)という酵素)

 

 

感染を予防するには紅茶が効果的

というデータが発表されましたびっくり

インフルエンザウイルスを無力化(細胞への感染を阻止)する

能力を比較してみました。

その結果・・・

紅茶はインフルエンザウイルスを無力化する

能力が高いことが分かりました!

 

紅茶は、他の飲み物よりも短いビックリ

わずか15秒ほどでインフルエンザウイルスを

無力化することでき、ウイルス感染を阻止する能力が

極めて高いことが分かりました。

紅茶であっても、ミルクを加えた場合にはこの働きがなくなり

レモンを加えた場合、抗ウイルス活性が

高まることが分かっています

砂糖はほとんど影響しないそうですびっくり

 

Nana・・・最近は紅茶ばかり飲んでますwww

 

「インフルの出勤停止期間」

 

発症「後」5日間・・・発症当日を0日とカウントして5日間なので

熱が出た日を含めて6日間は家から出るなよということです

お間違いなきよう

医療機関はもっと発信した方がいいような・・・

 

ayaおまけaya

 

Nanaインフル&風邪に負けないようにb!

がんばる!❤

image

奮発してウナギ食べましたカトラリー

※地元じゃそれなりの名店なので・・・

お財布は風邪気味かもwwwあはは・・・

 

何かと理由をつけて大好きな物を

食べるNanaでしたwwwあはは爆笑

皆さん

冬本番です

おしくらまんじゅうでも

やりますかぁななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり