飲まないで~(ー∀ー;)アワワワ | Nana・World

Nana・World

★marvelous・Day's★
~featuring・is・Nana~

Cool Beauty

Dear・"FRIENDS"・forever

いつもアクセス&いいね

リブログしていただき

赤ちゃん・ハイハイありがとうございます赤ちゃん・ハイハイ

コメント&フォロー感謝

致しますぺこりぺこり

N1オールドイングリッシュフォントAN1オールドイングリッシュフォントA

※いいねが足りない場合

サブで押させてくださいぺこりぺこり

もうすでに終わった方も

おられると思いますが・・・

かっこ左”753特集”かっこ右

「(ハート)七五三の意味」(ハート)

 

星3歳・・・男女とも髪を伸ばし始める ”髪置(かみおき)

 

星5歳・・・男の衣服である袴を着る  ”袴着(はかまぎ)


星7歳・・・女の子の着物帯の装い始め”帯解(おびとき)

 

三歳で言葉を理解するようになり、五歳で知恵づき、

七歳で乳歯が生え代わるなど

発育してゆく上で病気にもなりやすく

様々な危険を伴う時期なので

健や かな成長を氏神様にお祈りをする!

 

現代的に言えば、子供を思うご両親の愛情表現の

行事という意味合いが強くなっています。

いつがベストsei 15日じゃないとだめsei

 

七五三の日は11月15日とされていますが

必ずその日に行わなくてはいけないわけではありません。

 

七五三の日取りの決め方は、家庭によってそれぞれですが

11月15日をはじめ、その前後の大安や

10月中旬から11月下旬の土日祝日が人気ですハート

手水舎の貯まってるお水は

飲まないで~焦煙

 

nanaは何気に飲んでしまい・・・

激しくリバースwww

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

 

大丈夫ですyoピース

お腹こわしませんからアハハ・ピンクマ

 

o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o+:;;;:+o○♦♥♦○o 

 

毎度おなじみ星

かっこ左今日のおまけかっこ右

 

問題!

 

この料理の名前は何丼でしょうかsei

『汁゛丼』

<正解>
しるだくてんどん(汁だく天丼)
<解説>
『汁゛丼』
ほぼ解答が出ている問題です。
“丼”はそのままです。
“汁゛”→“汁”・“゛”→“しる”・“濁点”
→“しる”・“濁点”・“丼”→“しる”

“だくてん”・“どん”→“しるだくてんどん”
→汁だく天丼

頭の体操で

脳が攻撃される・・・

nanaもなめられたもんだななちゃんへ印鑑

最後までお読みいただき

ありがとうございますぺこりぺこり

 

ブログランキングに

参加しましたはーと

 

よろしければ

ワンクリック応援

よろしくお願いしますペコリshokopon

 


パート主婦ランキング