GW満喫中 | もものブログ

もものブログ

日々の何気ない出来事や、大好きなロイスクレヨン、ディズニーの事などを書いていきたいと思います。

実は、10連休になるということで、WDWに4泊6日で行ってきましたウインク

前回初めて行ったのは約9年前の新婚旅行ラブラブ

一生に一度しかないであろう10連休。

これを逃すと次に行けるのは仕事を辞めてからになってしまうということで、無理をしてでも行くことに。

予約もギリギリで取れて、晴れて旅立ちました✈️

泊まったのは、ポップセンチュリーリゾート

ディズニーの直営ホテルのなかではリーズナブルなホテル。

部屋はこんな感じ。

新婚旅行の時のヨットクラブリゾートとは全然違くて簡素な感じ。

まぁ、寝に帰るだけなので😅

着いた日は、ディズニースブリングスへ

こんな可愛いスーツケース発見‼️ 

2日目は行きたかった、ユニバーサルのダイアゴン横丁へ。

グリンゴッツ銀行のアトラクションに乗りたくて。

グリンゴッツ銀行の上にはドラゴンがいて、たまに炎を吹きます。

ホグワーツ特急にも乗りました😆

景色は窓に写している感じなので、ハリー・ポッターの世界が広がります爆笑

キングスクロスから、ホクズミートまで行って、写真撮ったりしてまたキングスクロスに戻ってきました。

3日目はいよいよWDWです音符

まずアニマルキングダムに行って、アバターエリアに行ってきました。

今回の旅の目的の1つでもあるので気合い入りますグー


テレビや雑誌では何回も見ていましたが、実物は迫力ありました。

まずはスタンバイでナヴィリバーに乗って、次はいよいよフライトパッセージです。

これは、是非体験してほしい😆

凄いの一言です。

自分が本当にアバターの世界を飛び回っている感じです。

午後からはハリウッドスタジオへ。

トイ・ストーリーランドができているので見に行ってきました。


自分がおもちゃになった感じで、巨大な足跡があったりします。

ハリウッドスタジオを満喫して、再びアニマルキングダムへ。

夜のアバターエリアに


幻想的な世界観にうっとり

4日目は、マジックキングダムへ。

セブンドワーフマイントレインとビーアワゲストレストランの予約があるので。


二人がダンスしたボールルームのシャンデリアが美しい照れ
外には雪が降っています。
ボールルームの他に、絵が飾ってある部屋や
(これは小さいものが販売もされていたタペストリー。欲しかったけど重かったので諦めました。)
ダンスシーン
アダムの部屋の薔薇

ここは今回1番来たかった場所なので、帰るのが名残惜しかったです。

午後はツアーのイベントか企画されているエプコットへ。

フラワーフェスティバルが開催されていて、パーク内とても綺麗でしたニコニコ

ここのフランス館では、マジックキングダムにもなかった美女と野獣グッズ(ベルのグッズ)があったりして良かったですラブ

ツアーのイベントは、コーラルリーフレストランでダイビングミッキーに会えるのと、デザートビュッフェ付きの花火ショーでした。


ダイビングミッキー

どうやって息してるんだろう⁉️


エプコットの中央に位置する湖で、花火とレーザー光線とかで演出されているショーで、真ん中に地球があったりしました。

楽しかった旅行も遊ぶのはこの日が最後。
とても名残惜しかったです。

帰りは乗り継ぎ合わせて15時間のフライト。
さっき帰ってきました。

駆け足でブログをアップしましたが、詳しくはまた少しずつアップしていければと思います照れ