長旅 | ななママのブログ

ななママのブログ

ブログの説明を入力します。


本日2度目です




午後からお休み~イエーイイエーイイエーイ
の今日



恒例??の
長ーーーーーーいお散歩にダッシュ
行ってきました




クンクンしながら田んぼ道を進み





こ~んな
車がビュンビュン通る大通りを渡って

信号待ちも ちゃ~んとお利口さんでした(^^)v




歩くことおよそ40分

目的地はココ矢印

?全然どこだか分からない写真ふー




初めて行った動物病院です
いつも行ってるトコが土曜の午後は休診ってのと
どぉせまた『アレルギーだから仕方ないよ』って言われるんだろな...と思って
別の病院に
ななの耳の臭いがヒドクなったのと耳ダレまであって(T_T)







どっきゅんどっきゅんどっきゅん受付の下にはどっきゅんどっきゅんどっきゅん


看板犬キラキラキラキラ
ゴールデンドゥードルの
スミレちゃん5歳キラキラ

さすが看板犬びっくり
ワンワン言うでもなく見てるだけ花



診察室では
先生にシッポフリフリ~ラブのなな
さすがに『写真撮ってもいいですか?』
とは聞けず....写真はありませんが


耳をペロンとめくってひと言
アレルギーですねぇ』


チーンガビーン結局、アレルギーガビーン
ここでもアレルギーって言われたって事は
アレルギーなんやぁ汗2


アレルギーの原因について
出やすい症状
アレルギーの検査について
アレルギーとアトピーの違い
どぉしてアレルギーが出るか
などなど
いろいろ説明してくれました


ななは ずーーっと前から耳が臭ってて
年中そぉいう子は
食べ物アレルギーが一番疑わしいポイント
言われて
せっかくなので
アレルギー検査もしてもらいました



細いカメラで耳の奥まで診てくれ
奥の方は大丈夫そぉと言われてホッぴゅ~


耳を消毒してお薬ヌリヌリして
注射も2本チクリ!!


なな お耳触られると『や~め~てにくきぅ
ってしてたけど
お利口さんに頑張りましたよGOOD





診察&処置が終わって
スミレちゃんに報告(´∀`o)

なんとラブスミレちゃん
ななにおしりを向けて
クンクンしていいよルンルンって
してくれたんですよ~嬉






スミレちゃんにバイバイして

頑張ってお家に帰らないと煙







行き道スタスタ歩いておよそ40分
ってことは帰りもそのくらいかかる苦笑








やっぱり矢印矢印矢印






矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印








矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印






いっぱい歩いて

初めての病院で頑張ったし

疲れたんだろな苦笑





山p暫し、休憩





その後も
少し歩いては矢印矢印矢印









また少し歩いては矢印矢印矢印




途中 小型犬さんに『ワンワンワンワン』
吠えられまくったのもあって



ついに
スイッチonアゲ02 アゲ02アゲ02

リードカミカミ~
あたしの手もカプカプビックリ!
足元ガブガブビックリ!




ガビーンガビーンガビーンガビーンガビーンガビーン
されながら何とか帰宅





15時に家を出て

帰ってきたのは17時15分




ななもお疲れだろぉけど
.......あたしも疲れたぁグハッ






アレルギー検査の結果は1週間後!!


保険を使って 金額オーバーに
なったらしくはてな5!はてな5!(意味が分からなかったけど)
今日はお薬出せないから
明日また来て!と...涙




さすがに明日は
car*煙car*煙car*煙
乗せてってもらおうと思います苦笑