2日目午後。
永登浦から地下鉄で向かった先は...
聖水洞
ポーラアットホームさん


マインティンスは小物雑貨がメインですが
こちらは韓国っぽ〜な素敵な食器がたくさんラブ



今回のお目当てはこちら↓

大好きな韓国の女性YouTuberさんが使っていて、オーバル型と深型のお皿が欲しくて来ました。

が、実物は結構な重量で。ちょっと不満
想像より大きかったこともあり今回は見送りました。お値段もそこそこします。

それでもオーバル型は買えばよかったかな...。


インテリアはマインティンスより落ち着いていて大人な感じで素敵。
一通り物色するも何も買わず出ました。

入口も素敵。渡韓のたびに立ち寄りたいお店です。

さて、ここから清渓川までバスで移動します。
往十里の手前で一度乗り換えてぴゅーっと清渓川へ。

向かったのはeマート清渓川店です。
詳細は別記事にて。

ホテルチェックイン後は鐘路へ。
よく通るのに花市場だったなんて知らなかった。
こちらも別記事にて。

時刻は16時ぐらい。
朝カルグクスを食べて以来なのでお腹が空きました。
アレを買うべく広蔵市場に向かいます。

路地裏を歩いていると♨マーク発見ラブ

可愛い女性のイラストが描かれた韓屋も!

で、何屋さん?
カラオケ無料、民謡、太鼓など書いてありますが...

。。。真顔

この文字を理解し去りました。ダッシュ

韓服着たキー◯ン的なお店なのかな。ちょっと見てみたい。


さて、今日のホテルはNetflixやYouTubeが見れるテレビがウリなので、テレビを見ながら部屋呑みするべく、

韓国トンタックでおつまみ調達。

今宵もレッツハイエナ🐈

つづく