新道林駅のバス停から5714番のバスに乗ると、市場の裏手に下車出来ます。

ご存知ですか?
私も何かのYouTubeで知った市場です。
とりわけ市場の正面は↑のように小綺麗?なんですが、一本入ると再開発されていない

ディープな景色が広がります!

これこれ!
この景色を見て絶対来ようと思ったんです!

韓国映画に出てきそうな情景
犯人が潜伏してそうな♨...

市場を取り囲む路地裏はみんなこのような町並みでワクワクが止まりません!

ここもいずれ再開発されるんでしょうけど、タイムズスクエア周辺のキラキラ永登浦と、ここのディープ永登浦のギャップがすごい。凝視
昔ながらの置屋街?も存続してるとか。

私はこういうちょっとアングラ風味のディープな町並みが好きなので、再開発せずいつまでも残ってて欲しいと思います。ニコニコ

こういう食堂も味があっていい。

こちらはカンジャンケジャン定食が人気らしい。

ケジャンはオスだけど石鍋のチゲもついて15000ウォンとコスパがいいそう。


細い道を歩いていると市場の中に来ました。
豚さんもこんにちは。

スンデ通りなるアーケード↓

規模的には中部市場くらい?

食べ歩きが出来るようなお店や屋台は見当たらず、観光要素はゼロです。

昼飲み出来るお店はチラホラあったケド。😂


一通り歩いた後はメイン通りで見つけたゴマ油と

焼きたて海苔を買って終了。

永登浦駅に向かうため地下街を通りました。

規模感は鍾閣駅の地下街に似てるかな?

前日に日本から着けてきたピアスを落としてしまったのでアクセサリー屋を探していると、

全品500ウォン!のお店を発見。ひらめき

このお店だけすごい人です。写真以上です

奥のピアスコーナーへ行くと、使えそうなピアスがたくさん!
小さくて上品めなピアスを3つピックアップしました。
3つで1500ウォン。永登浦侮れない...にっこり

とは言えわざわざこの街に来るのは遠いので、ルフェとセットがいい思います。

地下鉄では久々に物売りに遭遇。

「パパを亡くした子供をお助け下さいウンヌン...」的なことを言いながら何か売り歩いている。真顔

もちろん全員ガン無視、、、、と思いきや
買う人いたびっくり
目の前のおじさんが無言でお財布を開き、お金と引き替えにメントスみたいなものを受け取ってました。
そして優先席に座っていたご老人も買ってた...。

私の前にも立ったけどもちろんガン無視。😂

そんな光景を眺めながら次の目的地へ向かいます。

つづく