2024年5月ソウル旅 2日目の朝。
ホテルからの朝日が眩しいです。
↑屋根部屋ビューw

今日は朝イチでルフェさんを予約しています。
その前にどこで朝ご飯を食べようか悩みました。

当初の予定では南大門市場のカルチ横丁に行こうと考えていましたが、昨日はずっとレバ刺しの食べ過ぎで胃もたれしていたので...
胃に負担が少なそうなカルグクスにすることに。
向かうのは南大門市場のカルグクス横丁です。

チェックアウト後の無料預け荷物は14時までなのでご注意。

南大門市場までは105番のバスで行くとカルグクス横丁のある5番ゲートの近くで降りることが出来ます。

バス停の名前は「南大門市場・会賢駅」
下車すると...

カルグクス横丁にいざっ!

さすがにガラガラで人気の巨済食堂に座れました。
というか、ここしかお客さん座ってなかった😂

3番のカルグクスセットを注文

お隣も日本の方でカルグクスを召し上がってます。
食べながら「もっと辛いほうがいいねー」みたいな会話をお連れの方とされていたら、このおばさん↓が反応しタテギを追加してくれてました。
日本語わかるんですね...。

私にもすぐにセットの冷麺とキムチが...

ん?

ご飯ついてたっけ?

こちらのお店にはコロナ前は何度か来てましたが、ご飯が付いて来たのは初めてかも。
他のお店でも記憶にない。

そしてメイン到着

全体図。冷麺は酸っぱすぎてギブ😂

いやー、このご飯がモチモチで美味しかった。
何ならカルグクス以上。😂
韓国のりの塩気とよく合ってペロッと完食しちゃいました。

찰밥とはなんぞや?と思ったら小豆を入れたもち米ベースのご飯らしい。

つまりは御赤飯?

家で再現したくなるくらい美味しかったです。ニコニコ


つづく