向かった先は東大門タッカンマリ通り。

目的はタッカンマリではなく


広蔵市場【じゃない方】
チャメチッさんです


場所はタッカンマリ通りから1本入ったところの
↑こちらのお向かいです。


広蔵市場の同名店とは関係がないそう。

そっちのチャメチッさんは、2017年頃までさんざんお世話になりました。


広蔵市場と同じ名前だけど【じゃない方】のチャメチッ、以前から気になっていたのですが、お店の休みとタイミングが合わずやっと来れました。

内装は似てます

ブレイクタイム明け(KAKAO MAPによると14時〜15時)の15時に行ったら絶賛ブレイク中だった...。煽り

ですが快く入れてくださいました。ひらめき

広蔵市場のユッケは値上がって現在は1人前21000ウォンですが、、、驚き

こちらは【じゃない】ので
治外法権価格です
量的比較はわかりません...

↑日本語併記です。

メニューは決めていて
ユッケビビンバ(特)
レバ刺しを頂く

レバ刺しは、センマイ刺しとの盛り合わせで15000ウォンなんですが、一人だしセンマイ刺しはいらないのでレバ刺しのみハーフサイズが可能か聞くとOKだという。

家族経営なのかな?
かわいい娘さんが基本セットを並べてくれました。

はい。ソジュも登場ニコニコ

来ましたーーーーー。

ん?

写真では伝わりにくいですが、ハーフサイズが通じなかったかと焦るぐらい大きいのが来た。不安

オーダーの時に「半分のお皿でレバ刺しのみですね?」と聞かれてネーと返事したケド、もしかして普通サイズでレバ刺しだけと捉えられたか...?


それはそうと
レバ刺し最高ですグッグッグッ
全然臭みはないし、キルムジャン(ごま油&塩)との相性が絶妙。ソジュに合うわー酔っ払い
欲を言えば薄いスライスだったらもっと食べやすいのですが、、、

そしてユッケビビンバ特、11000ウォン。
あちらは15000ウォン
想像よりユッケは少なめかも...
11000ウォンだし十分ですけどね。
もちろん美味しいです。
生肉サイコーニコニコ

昨年10月に行った百済精肉店のユッケビビンバ特も
15000ウォンでしたっけね。冷凍肉だったけども...
あまり混ぜずにのっけ丼として食べたい派。


件のレバ刺しは頑張ったものの2/3でギブ。
この後ずっと胃もたれしてました。昇天

レバ刺しはハーフだったのか?という疑問ですが、、、

はい、ハーフでしたニコニコ

通常サイズはどんだけデカいんだ...


お会計は

・ユッケビビンバ特 11000ウォン

・レバ刺しハーフ 8000ウォン

・ソジュ 5000ウォン


で24000ウォンでした。

安いし落ち着けるのでまた来ます。


ユッケをテイクアウトするなら、広蔵市場東GATE右手、昌信ユッケ 3号店さんによる目の前盛りで「マニジュセヨー」が鉄板です。ニコニコ


つづく