母ちゃん弱気 | ブースカの母

ブースカの母

中学生女子と小5ブースカの母
2年前は夕ご飯の写真を毎日UPしてましたが 子どもたちがバスケを初めてブログどころじゃなくなり完全放置!
そろそろ復活するか~~~って事で 不定期ですが気が向いたときにぼやきま~す・・・

今日もバスケ・・・

プチ遠出の試合です

しかし、来年6年生のおね~ちゃん

母は来年の町内の役員決めがあるのですよ



まだ12月だというのに

もっと先でいいじゃん・・・って思うんだけどな~~

田舎なもんで 行事はたくさんあるし

町内の爺さんはうるさいし・・・

うちなんて 旦那が町内の体育会の副会長なんだから

免除してほしんだけど

もし、くじ引いて 会長なんてなってしまったら・・・・

あ~~~考えただけで 憂鬱



役員は5人

会長・副会長・体育・会計・書記

実はね~~ 会長になりたがってる人が いるんです

私の嫌いな人・・・

いやなんだよね~~~  性格が・・・

彼女はやりたがりのゴウマン人間で

学校の役員もやりたがり 人をつかって根回しして

やっとなった人・・・

入学する前から 要注意人物だったみたいで

校長先生からは 「あの人はダメ」ってお触れが

出てしまうような人物

去年私もけんかしそうになりました



そいつ・・・もう半年も前から

「私、やる」っていってるみたいなんだよね~~~

あ~~~残りの4人の枠は きっとくじ引きになるはす

神様~~~ どうか当たりくじを引きませんように



ちなみに6年生の保護者は 12.3名いたはずです

3分の1の確率です

役員決めは 本日 10:00開催