エロ君が病気???? | ブースカの母

ブースカの母

中学生女子と小5ブースカの母
2年前は夕ご飯の写真を毎日UPしてましたが 子どもたちがバスケを初めてブログどころじゃなくなり完全放置!
そろそろ復活するか~~~って事で 不定期ですが気が向いたときにぼやきま~す・・・

昨日、朝から

「頭が痛い・・・眠い・・・」と、

かなり弱気な自己申告



「はいはい、朝4時半に起きて いつもと同じ時間に

寝てたら誰だって ねむいさ!

今日はお風呂に入ったら さっさと寝なさい」

そう諭して学校へ送り出したのだが・・・



夕方4時前・・・・



エロ君の悪事をすべて見抜き 

エロ君に愛をもって指導してくれてる

母より怖い 担任の先生から携帯に電話・・・・


どうやら弱ってるらしく

「お母さんに電話して~」と頼んだらしい、エロ君が!

ちょうど学校の近くにいたので

ついでに迎えに行くと

うれしそうな顔をしながら 

俺は、病気なんだ!的な息づかいで車に乗り込んでくる


わざとらしい・・・


そこは何も言わず とりあえず家に戻り 連絡帳を見てみると

こう書いてありました

学校今日は朝から「頭が痛い」と何度も言ってます

  熱は36・8でした

  昼休みは保健室で休ませてます

  

  給食はいつも通りしっかり食べてました

  おかわりもしています

  風邪のひき始めなのかもしれません

  ゆっくり休ませてください

  本人が「宿題は?」と言いますので 体調を見て

  できるようであれば させて下さい  学校




頭は痛いが 給食のおかわりができて

おかわりはできるけど 

宿題はしたくないし、家まで歩いて帰りたくなかった

こうわけですよ~~~~

もうね~~がっかり



うちに帰ってきて再度検温しても

36.7度・・・・・

でも「頭が・・・・」という

単なる寝不足で 大騒ぎしやがって



そのくせ「お母さん・・・お茶と・・・なんか食べ物」

催促しやがるパンチ!


おととい夕方まで一緒に遊んでいたお友達が

インフルを発症中だったので

ここは用人しないと、と思い

梨をたべさせ お茶を与え とりあえず寝せました



おね~ちゃんのバスケに行き、帰ってくると

ちょうど目覚めたばかりでしたが

私の顔を見るなり

「お母さん 今日のご飯はナニ?」

「おかゆでいいから 2階に持ってきて?」と

病人発言炸裂!



熱を計らせると 37度

「ご飯は下で 食べなさい」と

言ってたところで 旦那帰宅


お粥どころか 普通におかわりしてたべました

唐揚げも


どうやら インフルではなさそうです

寝る前に熱をはかると 36.5度でした

ほんとに ばかばかしくて

頭に来ます



朝も帰りも 遊びも一緒のお友達もインフル

席が前のお友達もインフル

お隣もインフル



なんでエロ君には移らないんだ?

母的には 病気は困るので

移ってなくてよかったんだけどね



さあ金曜日! 今日も頑張るぞ!